阿部哲子アナの全番組降板理由(体調不良)は復讐だった!W不倫の真相も明らかに!

ニュース

阿部哲子アナのW不倫報道が注目されています。

阿部哲子アナはフリーアナウンサーとして順調に活動していました。

レギュラー番組も3番組ありましたが、9月末になって前触れもなく突然全番組を降板するという事態に発展。

降板理由は体調不良とされていましたが、真相が明らかになりました。

阿部哲子アナが全番組を降板した最終的な理由は体調不良なのですが、ここに至るプロセスがヤバイのです。ドロドロのどろどろで復讐劇にも見えてきます。

阿部哲子アナが体調不良になり、番組降板になった経緯をまとめてご紹介します。

阿部哲子アナのプロフィール

 

名前 阿部哲子(あべあきこ)
生年月日 1978年11月4日
出身地 千葉県浦安市
出身校 横浜国立大学経営学部
職業 フリーアナウンサー

 

阿部哲子アナは元日本テレビアナウンサーで、同期の女性アナウンサーには杉上佐智枝さん、西尾由佳理さんがいます。男性アナウンサーとしては森圭介アナウンサーがいます。

 

アナウンサーとして活躍していた阿部哲子アナですが、翌年2007年には夫の赴任先であるバンコクに付いていくため日本テレビを退職します。

 

日本テレビを退職した2007年12月には、オスカープロモーションと契約してフリーアナウンサーとなるものの3年後の2010年12月に契約解消。

 

阿部哲子アナは、オスカープロモーションとの契約解消後もPKPとマネジメント契約を結ぶものの3年で契約解消。

 

現在は、「アワーソングズクリエイティブ」とマネジメント契約を結んでいます。

 

 

私生活では、阿部哲子アナは2006年11月にTBS報道記者と結婚し、2017年5月に離婚します。

 

今回のW不倫報道に関係するので、この離婚時期を覚えておいて下さい。

 

阿部哲子アナが突然レギュラー番組降板

 

 

2018年9月までの阿部哲子アナはフリーアナウンサーとして仕事は順調で、今後も仕事は増えている方向だったそうです。

 

しかし、前触れなく2018年9月末にレビュラー番組3番組を一斉に降板したため心配されていました。

 

番組降板理由

 

阿部哲子アナが一斉に番組降板した理由は

 

『体調不良』

 

とアナウンスされています。

 

実際に、「体調不良」が番組降板理由のひとつであることは間違いないようです。

 

しかし、もう一つ大きな番組降板理由があったのです。

 

それが、不倫相手の奥さんからの次の要求です。

 

『今後一切テレビに出ないよう要求』

 

阿部哲子アナも現在シングルマザーとして子供を育てていることから、体調不良になったというのが真相です。

 

でも、報道されている阿部哲子アナのW不倫に関する内容には真実でないことも多く記載されているようですが、不倫関係にあったことは事実のようで、そのことが不倫相手の奥さんを苦しめたことも事実だったとのことです。

 

W不倫の真相

 

W不倫だったと報じられた阿部哲子アナですが、結果的には阿部哲子アナとお付き合いしていた人物との交際はお互いに結婚している時期と重なるためW不倫と報じられています。

 

ただ、阿部哲子アナは次のように語っており、W不倫という認識はなかったと語っています。

 

  1. 当時、阿部哲子アナと夫との関係は破綻状態だった
  2. 交際相手の家庭も冷え込んでいる状態なので時期が来たら結婚してほしいと言われていた

 

「1」については、離婚調停時だったら離婚理由と認められたとしても、交際開始時は離婚していませんので、不倫状態でないとは言えないのではないでしょうか?

 

「2」については、よくあるパターンですね。

リスクを考えると離婚を確認することが重要だったのではないでしょうか?

 

このように考えると阿部哲子アナの主張は認められないと考えてしまいます。

 

不倫相手の妻がみた不倫の証拠がヤバイ

今回のW不倫報道は不倫相手の妻からの告発で始まっています。

 

阿部哲子アナの不倫相手は2015年から不倫関係にあったようです。

 

しかし、2018年5月に不倫相手は亡くなっています。

 

不倫相手が亡くなったあと、妻である奥さんが遺品整理をするなかでメールはメモなど不倫の証拠が続々と出てきたようです。

 

夫の不倫を夫が亡くなったあとに知った奥さんは非常にショックを受け、今回の告発に至ったというわけです。

 

番組を降板した阿部哲子アナですが、これだけでは済まないのが現状のようですね。

 

 

まとめ

 

W不倫報道の主人公が阿部哲子アナでびっくりしました。

でも、事実からみると結果的に不倫関係状態だったことは本人も認めて、突然の番組降板につながったことは時事のようで、体調不良も本当のようですね。

阿部哲子アナもシングルマザーとしてお子さんを育てていますので、今後どのようになるのか気になるところです。

コメント