新井達也(あらいたつや)容疑者逮捕!ひき逃げ犯の顔画像・犯行動機は?

ニュース

新井達也容疑者が逮捕されました。

 

しかも、『ひき逃げ』だけでなく、『酒気帯び運転』だったということです。

 

被害者は『太ももを骨折』する重傷ということですから本当に最悪です。

 

新井達也容疑者のひき逃げ事故についてまとめてみました。

 

新井達也容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 3日午後10時45分ごろ、神戸市垂水区下畑町の県道で、兵庫県警のパトカーに追跡された乗用車が信号の柱に衝突し、助手席の20代の男性が太ももを骨折する重傷を負った。須磨署は、追跡を受けている間に車に当て逃げしたとして、道交法違反(事故不申告)の疑いで、乗用車を運転していた男を現行犯逮捕した。

須磨署によると、男は神戸市垂水区下畑町東松山、無職、新井達也容疑者(24)。けがはなかったが、呼気から基準値を上回るアルコールが検出された。同法違反(酒気帯び運転)などの疑いも調べる。

約4キロ離れた神戸市須磨区の路上で、タイヤが破裂した新井容疑者の車を署員が発見。職務質問すると逃げたため、パトカーで追い掛けた。新井容疑者は「車にぶつかったが、飲酒していたので逃げた」と供述している。当て逃げされた車に乗っていた女性にけがはなかった。

出典:産経デジタル

 

新井達也容疑者のプロフィールと顔画像

氏名 新井達也(いとうきんや)
年齢 24歳
住所 兵庫県神戸市垂水区下畑町東松山
職業 無職

 

新井達也容疑者については、兵庫県神戸市垂水区下畑町東松山に住む無職の24歳。

 

顔画像については、現時点では公表されていませんが、今後公表された時には追記させていただきます。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 新井達也
犯行日時 2018年11月3日22時45分頃
犯行場所 神戸市垂水区下畑町の県道
容疑
  • ひき逃げ
  • 酒気帯び運転
被害者 20代男性
被害者の状態 太もも骨折
犯行内容 新井達也容疑者は、20代男性をひき逃げ、他の車に当て逃げ、さらに酒気帯び運転をした疑い。

 

新井達也容疑者は、2018年11月3日22時45分頃20代男性をひき逃げし、警察の追跡を受けて逃げている時には他の車に当て逃げしもよう。

さらに身柄確保後には呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたたことで、酒気帯び運転をした疑いがあるとして捜査。

 

 

新井達也容疑者逮捕の決定的決め手

 

新井達也容疑者は20代男性を車で引きます。

そして、逃げるわけですが、逃げる途中で女性運転の車に衝突し、そのまま逃走します。

この衝突で新井達也容疑者の車のタイヤが破裂します。

その現場を警察が目撃し、職務質問した結果逮捕となりました。

 

新井達也容疑者の供述

 

新井達也容疑者は警察の職務質問に対して、

 

『車にぶつかり、飲酒していた』

 

ことを認めました。

 

犯行動機は?

 

犯行動機については、先程お伝えした通り、

 

『飲酒運転をしていて怖くて逃げた』

 

という事のようです。

 

まとめ

 

それにしても、飲酒運転は減りませんね。

飲酒で捕まることを考えると割に合わないと思うのですが。

今回は、被害者が命を落とすことがなかったので不幸中の幸いだったわけですが、死亡していたら取り返しのつかないことです。

どのように責任をとるつもりでしょうかね。

コメント