安積康彦(あさかやすひこ)容疑者が盗撮で逮捕!顔画像・犯行動機・余罪は?

ニュース

安積康彦容疑者が『盗撮』で逮捕されました。

 

驚くことに『自衛官』です。

 

そして、被害者は女子高生です。

 

現時点で明らかになっている安積康彦容疑者の犯行内容をまとめましたのでご紹介します。

 

それにしても、盗撮やわいせつ行為など同じような犯罪が後を絶ちません。

 

最近だけでも下記のような報道がありました。

 

現時点で明らかになっている安積康彦容疑者の事件について調べましたので調査結果をお伝えします。

 


【関連記事】

■小林泰彦(こばやしやすひこ)容疑者の顔画像特定か?スマホで盗撮容疑で逮捕!
■名取亮(なとりりょう)容疑者の顔画像公開!トイレで盗撮・映像販売の犯行動機は? 
■野村勝正(のむらかつまさ)容疑者の顔画像特定!女子児童の胸等を触るわいせつ行為で逮捕!
■稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
■宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
■小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
■木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
■松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
■中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


安積康彦容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 1日の夜仙台市内の商業施設で女子高校生のスカートの中を盗撮した疑いで、自衛官の男が現行犯逮捕されました。
迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、仙台市青葉区小田原6丁目に住む陸上自衛隊仙台駐屯地所属の二等陸曹安積康彦容疑者(40)です。警察によりますと、安積容疑者は1日の夜午後6時30分頃青葉区中央の「エスパル仙台東館」のエスカレーターで、16歳の女子高校生のスカートの中にスマートフォンをひそませたリュックサックを差し入れて盗撮した疑いがもたれています。
安積容疑者は犯行に気付いた鉄道警察隊員に取り押さえられ警察の調べに対し「女性の下着が見たかった」と容疑を認めているということです。所属する東北方面衛生隊の井内裕雅隊長は「隊員が逮捕されたのは誠に遺憾。今後は事実に基づき厳正に対処したい」とコメントしています。

出典:TBC東北放送

 

安積康彦容疑者のプロフィール

 

氏名 安積康彦(あさかやすひこ)
年齢 40歳
住所 仙台市青葉区小田原6丁目
職業 自衛官
勤務先 陸上自衛隊仙台駐屯地
階級 二等陸曹

 

安積康彦容疑者は仙台駐屯地所属の陸上自衛官です。

 

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 安積康彦
犯行日時 2018年11月1日18時30分頃
犯行場所 エスパル仙台東館(エスカレーター)
容疑 盗撮(迷惑行為防止条例違反)
被害者 女子高生(16歳)
犯行内容 安積康彦容疑者は、エスパル仙台東館のエスカレーターで女子高生のスカート中をにスマートフォンで盗撮した疑い。

 

安積康彦容疑者は2018年11月1日18時30分頃、宮城県仙台市青葉区にある「エスパル仙台東館」のエスカレーターで、前にいた16歳の女子高生のスカート内に安積康彦容疑者のスマートフォンを差し入れて盗撮した疑いで逮捕されました。

 

容疑は『迷惑行為防止条例違反』です。

 

 

それにしても、記事冒頭でお伝えした通り、安積康彦容疑者が行った盗撮行為で捕まっている人の多いことには驚きです。

 

盗撮場所は「エスカレーター」で「スマートフォン」を使ってというのも共通しています。

 

被害者が女子高生や若い女性も共通ですね。

 

安積康彦容疑者の盗撮の手口

 

安積康彦容疑者の盗撮の手口は、スマートフォンを直接スカートの中に入れるというものではありません。

 

直接スカートの中にスマートフォンを入れるとバレると思ったからか、自分の『リュックサックにスマートフォンをセット』し、バレないようにリュックサックをスカートの下に差し入れたとのことです。

 

次は、安積康彦容疑者が逮捕された経緯を確認してみましょう。

 

安積康彦容疑者逮捕の経緯

 

安積康彦容疑者の逮捕された経緯は『鉄道警察隊員が盗撮現場を目撃した』からです。

 

安積康彦容疑者の犯行に気づいた鉄道警察隊員が気づき取り押さえて警察に引き渡したことで逮捕となりました。

 

次は、安積康彦容疑者が盗撮を行った犯行動機をみてみましょう。

 

安積康彦容疑者の犯行動機は?

 

安積康彦容疑者は、警察の取り調べに対して犯行動機を次のように語っています。

 

『女性の下着が見たかった』

 

「小学生か!」って突っ込みたくなりますね。

 

40歳になって、こんなことで人生を棒にふるなんてもったいないですね。

 

でも、女性の下着が見たいという衝動を抑えられないくらいの性欲があったとも言えますね。

 

余罪の可能性は?

 

余罪の可能性については、あっても不思議ではないですね。

はじめて盗撮をする人物がリュックサックにスマートフォンをセットして盗撮するという工夫はしないと思いますので余罪は十分可能性があるのではないでしょうか。

 

所属先の見解

 

安積康彦容疑者の所属先次のようにコメントしています。

 

隊員が逮捕されたのは誠に遺憾。今後は事実に基づき厳正に対処したい

 

自衛隊としても情けないでしょうね。

 

まとめ

また、スマートフォンを使った、それもエスカレーターでの盗撮です。

それも、リユックサックにスマートフォンをセットして盗撮するという工夫を施しています。

本文でもお伝えしましたが、40歳にもなってこんなことで人生を棒に振るなんて勿体ないですね。

コメント