【窃盗】坂東拓情報(彼女・結婚・出身校(高校・大学)、経歴・顔画像)及び、処分内容は?

ニュース

また、プロバスケット選手の不祥事が発生しました。

バスケットと言えば、先日アジア大会に出場している4選手の買春が発覚したばかりです。

ただでさえ、世間からの風当たりが強い中、今回は「坂東拓」選手に不祥事発覚です。

 

坂東拓選手に関する情報として、彼女・結婚の有無、出身校(高校・大学)、経歴についてご紹介します。

そして、最後に今回坂東拓選手が犯した犯罪についてもご紹介します。

坂東拓選手の顔画像

坂東拓選手は次のような顔をしています。

 

坂東拓選手は結婚してる?彼女はいる?

坂東拓選手は結婚しているのかについてから調べました。

結論からいうと、坂東拓選手は未婚です。

そして、彼女の有無についてもSNSを中心に調べましたが彼女に関する情報は得られませんでした。

 

坂東拓選手の出身校(高校・大学)について

坂東拓選手は大学から社会人となり、プロ入りしているようです。

 

具体的には、筑波大学を卒業し、大手都市銀行である三井住友銀行に就職していました。

 

そして、プロリーグに参加することになります。

 

出身高校については、北陸高校を卒業しています。

 

まとめると、次のようになります。

【出身校】

大学  :  筑波大学

高校  :  北陸高校

坂東拓選手の経歴・プロフィール

坂東拓選手の簡単な経歴とプロフィールは次の通りとなります。

本名   : 坂東拓

生年月日 : 1992年5月23日

出身地  : 香川県高松市

所属チーム: 京都ハンナリーズ

 

坂東拓選手は1992年5月23日香川県高松市で生まれます。

 

バスケットは小学校の時からはじめ、全国ミニマスケットボール大会で準優勝に輝く活躍するまでに成長します。

バスケットの実力は高まり、中学時代にはチームが全国大会でベスト16に入るまでになるとともに、坂東拓選手自身も得点王に輝いています。

高校は福井県にある北陸高校に進学し、ここでも全国大会優勝しています。

 

その後、筑波大学に進学し、2年生の時にはレギュラーを獲得する実力を発揮します。

 

筑波大学卒業後は三井住友銀行に就職し実業団リーグで活躍したあと最初のプロチームに所属することになります。

 

最初のプロチームは地元香川県を拠点にしB2リーグに所属する「香川ファイブアローズ」。

 

これが2017年1月のことです。

 

しかし、6ヶ月後の2017年7月にはB1リーグに所属し、京都を本拠地にする「京都ハンナリーズ」に移籍して今日にいたります。

 

坂東拓選手の処分

坂東拓選手の窃盗事件は発生したばかりですので、現時点(8/30)でははっきりとした処分は課されていません。

 

しかし、プロバスケットに関しては不祥事がいくつも発覚していますので、他の処分内容を参考にして、坂東拓選手の処分を予測してみたいと思います。

参考にするのは「永吉佑也」選手。

 

永吉佑也選手も坂東拓選手と同じプロチーム(京都ハンナリーズ)に所属しています。

 

永吉佑也選手はアジア大会中の不祥事を犯した4人のうちのひとりです。

正式は処分については9月5日に開催される日本バスケットボール協会の理事会で決定されるということですが、8/29の報道では次のような処分が課されています。

 

『1年間公式試合出場資格停止』

 

この処分を踏まえると、坂東拓選手が行ったのは窃盗です。

世間へのインパクトでいうとアジア大会での不祥事の当事者永吉佑也選手の方が大きいようですが、罪としては窃盗の方が思いように感じます。

そう考えると、永吉佑也選手と同等の処分が課されても不思議ではないと考えます。

 

坂東拓選手が犯した犯罪

坂東拓選手が犯した犯罪ですが、既にお伝えしたとおり【窃盗】です。

 

具体的には、「知人女性の財布から現金を盗んだ」という罪で、現行犯逮捕され、坂東拓選手は認めているとのことです。
知人女性から盗んだお金は「5000円」。

 

坂東拓選手は知人女性と喫茶店に行き、知人女性が席をたった好きに財布から現金5000円を盗んだということです。

 

まとめ

またプロバスケットボールで不祥事発覚です。

プロバスケットボールではつい最近のアジア大会で不祥事を犯し、世間でも大騒ぎになったところです。

しかし、8月30日に今回の窃盗事件を犯してしまいます。

プロバスケットボールについては闇は深そうですね。

コメント