ベースボール犬 わさびがついに引退!可愛い勇姿を動画で振り返る!

ニュース

ベースボール犬わさびがベースボール犬を引退することが発表されました。

ベースボール犬として長年活躍してきたわさびも既に14歳。

引退するときがやってきてしまいました。

可愛い姿を見せて健気にボールを運ぶわさびの勇姿を動画で振り返ってみましょう。

ベースボール犬わさびの勇姿

わさびがベースボール犬としてデビューしたのは今から11年前の3歳の時。

あれから11年の月日が経過して今では14歳で老犬です。

でも14歳まで頑張って活躍してくれたんですね。

それでは、動画を観ていきましょう。

 

【2008年5月4日 松本市野球場】

まだベースボール犬として経験の少ない時期からから、スムーズとまでは行かなかったようですが、頑張りました。

若かりし頃のわさびです。

次の動画は上記動画の翌月の動画です。

 

【2008年6月4日 松本市野球場】

ボールを運ぶ前の姿が多く、アップのわさびがご覧いただけます。

犬好きにはたまらない姿です。褒め殺しが笑えます。

 

前回と比較するとスムーズにボールを運んでいましたが、アナウンス前にボールを運んでしまうわさびはご愛嬌ですね。

 

次は上記動画の翌年の姿です。

【2009年6月27日 長野オリンピックスタジアム】

ベースボール犬としての活動2年目初戦です。

前回はアナウンス前にボールを運んでしまいましたが、この時はアナウンスされるまで待つことはできたもののボールを忘れるという失態。

でも、これも可愛いのでOKです。

お客さんにもウケています。

 

次は、更に1年後の動画

 

【2010年6月5日 中野市営野球場】

今回の動画はお客さん爆笑編ですので、何が起こったのかご自身の目で確認してみて下さい。

 

【2011年9月18日 長野オリンピックスタジアム】

 

この日は9月といえども残暑が厳しく人工芝はかなり熱くなっとり、わさびを芝に下ろすと3本足になるほど。

でも頑張りました。見事にマウンドまでボールをはこびました。

 

次は2012年にロッテマリーズの本拠地を訪れた時の動画です。

ウォーミングアップの姿がキュートです。

 

【2012年5月8日 QVCマリンフィールド】

ロッテの選手が撫でようとするとゴロンしそうになるところが可愛いです。

ボール運びも見事成功。

100点満点の出来だったようです。

本当に可愛いです。

 

【2013年6月14日 QVCマリンフィールド】

ボールを運ぶ前の待ても、ボール運びも、ボール運びの後の待ても見事でした。

 

【2014年6月21日 鎌ヶ谷スタジアム】

 

【2015年9月29日 神宮球場】

 

【2016年5月14日 鎌ヶ谷スタジアム】

 

【2017年9月14日 神宮球場】

 

まとめ

ベースボール犬として活躍したわさびも14歳なんですね。

この年までよく頑張りました。

そして、可愛い勇姿を見せてくれてありがとう。

これからも長生きしてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました