【動画あり】ブルーインパルス感謝飛行に医療関係者も歓喜!飛行経路は感染症指定機関中心

ニュース

航空自衛隊のブルーインパルスが医療関係者への感謝の気持ちを伝えるために東京都上空を飛行しました。

 

新型コロナウイルスへの対応に誠心誠意あたっていただいている医療関係者医療従事者の皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回、ブルーインパルスが6代の飛行機で東京上空を飛行したわけですが、思ってた以上に迫力があってびっくりしました。

 

各テレビ局ではブルーインパルスの飛行状況を撮影しているのですが、遠目から撮影している曲があったり、撮影時間は長いものの飛行時間は短いものなどいろいろです。

 

そこで、今回ご紹介するのは、ブルーインパルスと同じように上空からブルーインパルスの飛行状況を映した動画をご紹介したいと思います。

ブルーインパルスの飛行動画がヤバい!

 

私がいろいろ見た中で一番迫力があったのか、 Abema ニュースの映像です。

 

一番迫力があり、ブルーインパルスの飛行状況を一番感じられる映像となっていると思います。

 

 

動画の放映時間は9分程度であり、そのほとんどが飛行シーンです。

 

上空から撮影された6機の飛行機とプラス1機の飛行状況がよく確認できます。

 

当然のことなのかもしれませんが、やはりすごいスピードです。

 


出典:https://www.youtube.com/watch?v=j-lcz_z4Sv4

 

旅客機が時速700キロ程度と言われていますが、映像を見る限り旅客機と比べて3倍ぐらいのスピードが出ているように感じました。

 

それでいて、6機の飛行機がフォーメーションを組んで方名称を崩さず飛行している姿は本当に美しい姿です。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=j-lcz_z4Sv4

 

医療従事者たちが歓喜の声

 

動画の中ではブルーインパルスの飛行状況だけでなく、医療従事者が働く病院の屋上に集まる医療従事者たちの姿も映し出していました。

 


出典:https://www.youtube.com/watch?v=j-lcz_z4Sv4

 

ちょうどお昼休みということもあり、大勢の医療従事者の方々が屋上に集まりブルーインパルスの飛行状況を見て歓喜の声をあげていました。

 

 

医療従事者の方々からもブルーインパルスに向けて「ありがとう」の声がかけられているところが印象的でした。

 


出典:https://www.youtube.com/watch?v=j-lcz_z4Sv4

 

新型コロナウイルスへの対応で大変な医療従事者の方々ですが、一部の国民には医療従事者の方々に偏見を持っている方もいるとのことで、信じられない言葉を投げかける人がいるようです。

 

実際に入院すると分かるのですが、看護師さんをはじめとする医療関係者の方々がどんなにありがたい存在だのか、体験して初めてわかることもあると思います。

 

医療従事者の方々の中には、家族への新型コロナウイルスへの感染を恐れて車中泊をしている方やホテル住まいをしている方がいると聞きます。

 

中には、「給料をもらっているのだから」という人もいますが、看護師さんを含めた今日関係者の方々からすると、給料はいらないから家族と一緒にいたいと思っていることでしょう。

 

しかし、医療従事者としての使命感から困難な状況で日々働かれていることに改めて感謝したいと思います。

 

今回のブルーインパルスの飛行が少しでも医療関係者の方々の気持ちを楽にする役目があったとしたら関係者の方々も嬉しいでしょうね。

 

飛行経路は飛行経路は感染症指定医療機関中心

 

今回、ブルーインパルスが飛行する飛行経路ですが、感染症指定医療機関(荏原病院、墨東病院、自衛隊中央病院等)を中心にして飛行するとのことで、東京タワーやスカイツリー周辺を飛行します。

 

まとめ

 

航空自衛隊のブルーインパルスが新型コロナウイルスに対応頂いている医療関係者の方々に敬意をしめる目的で東京上空を飛行しました。

 

医療関係者の方々も喜んでいたようなので良かったのではないでしょうか。

 

それにしても、パイロットの飛行技術はすごい!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました