遠藤翼容疑者逮捕で喜多あき乃さんとの関係が判明!岡本充治・佐藤祐樹両容疑者との関係は?

ニュース

遠藤翼容疑者が逮捕されました。

 

昨日お伝えした石川県金沢市で飲食店を経営する喜多あき乃さんが山林に遺棄された事件の続報です。

昨日お伝えした内容は、喜多あき乃さんの死体遺棄で岡本充治容疑者と佐藤祐樹容疑者が逮捕されたことと、2人のプロフィールや関係をお伝えしました。
>>岡本充治・佐藤祐樹容疑者逮捕!死体遺棄に繋がる犯行動機と2人の関係は?

 

ただ、昨日までに伝えられた報道内容からは2人の容疑者と被害者である喜多あき乃さんとの接点がわからないという疑問が残っていました。

 

このあたりの疑問についても、遠藤翼両容疑者逮捕で解決が見えてきましたので、遠藤翼両容疑者について、そして喜多あき乃さんとの関係、岡本充治容疑者と佐藤祐樹容疑者との関係についてお伝えします。

 

遠藤翼容疑者のプロフィールと報道内容

 

 石川県金沢市で飲食店を経営する女性の遺体を山林に遺棄したなどとして男2人が逮捕された事件で、警察は自称・飲食店経営の男を新たに逮捕しました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、自称・大阪市の飲食店経営・遠藤翼容疑者(28)です。遠藤容疑者は、死体遺棄などの疑いで逮捕された岡本充治容疑者(44)ら2人と共謀して、今月9日ごろ、金沢市で飲食店を経営する喜多あき乃さん(30)の遺体を、能登町の山林に埋めて遺棄した疑いが持たれています。

出典:TBS NEWS

 

遠藤翼容疑者のプロフィール

 

氏名 遠藤翼


引用元:TBS NEWS

年齢 28歳
住所 大阪府大阪市(自称)
職業 飲食店経営

 

 

犯行内容まとめと3人の関係

 

容疑者と容疑
  • 遠藤翼(死体遺棄容疑)
  • 岡本充治(死体遺棄容疑)
  • 佐藤祐樹(傷害容疑)
犯行日時 2018年10月9日以前(家族から行方不明届けが出された日)
犯行場所(死体遺棄現場) 石川県鳳珠郡能登町柳田の山林
被害者 喜多あき乃さん(30歳)
被害者の職業 飲食店経営(石川県金沢市糸田)
被害者の死因 頸部圧迫による窒息死
犯行内容 喜多あき乃さんを暴行し、死亡させた後死体遺棄。

 

 

被害者は飲食店経営の喜多あき乃さん。

逮捕された岡本充治容疑者と佐藤祐樹容疑者は飲食店従業員。

そして、昨日(2018年10月15日)に3人目の容疑者として遠藤翼容疑者が逮捕されました。

 

 

警察の調べに遠藤翼容疑者は容疑を否認しているようです。

 

しかし、警察は先に逮捕された岡本充治容疑者と佐藤祐樹容疑者と共謀して喜多あき乃さんを殺害し、山林に埋めた後立ち去ったと考えています。

 

ここで気になるのが遠藤翼容疑者と喜多あき乃さんの関係です。

実は、2人の関係がこの事件の捜査を進展させるものなのです。

 

次は被害者と加害者のそれぞれの関係についてわかっている範囲でご紹介します。

現在のところ、喜多あき乃さんと3人の容疑者の面識はあったということです。

 

遠藤翼容疑者と喜多あき乃さんの関係

今回、先に逮捕された2人に加えて遠藤翼容疑者が逮捕されたわけですが、殺された喜多あき乃さんとの関係が気になります。

 

遠藤翼容疑者は飲食店(風俗店)を経営しています。

 

しかし、遠藤翼容疑者が経営している飲食店は殺された喜多あき乃さんが経営する飲食店(ガールズバー)の関連店舗だったのです。

 

遠藤翼容疑者が経営している飲食店は喜多あき乃さんが出資しているのかもしれません。

 

遠藤翼容疑者と喜多あき乃さんの間には主従関係があったと考えられます。

 

この2人には金銭トラブルがあったということです。

 

喜多あき乃さんと佐藤祐樹容疑者の関係

佐藤祐樹容疑者は喜多あき乃さんが経営する飲食店の従業員だったことがわかりました。

普段の仕事を巡って佐藤祐樹容疑者が喜多あき乃さんに対して良く思ってないことがあったかもしれません。

 

遠藤翼容疑者と岡本充治容疑者の関係

岡本充治容疑者は遠藤翼容疑者が経営する飲食店の授業員だったことがわかりました。

そして、岡本充治容疑者は遠藤翼容疑者の指示で喜多あき乃さん殺害と遺棄をしたとのことです。

 

昨日までの疑問と犯行動機が明らかに?

 

この記事の冒頭で、昨日までの報道では疑問が残るとお伝えしました。

その疑問は次のような疑問です。

 

『喜多あき乃さんと岡本充治容疑者及び佐藤祐樹容疑者との接点』

 

昨日までの報道では、岡本充治容疑者と佐藤祐樹容疑者の職業は飲食店従業員となっていました。

 

当初、2人の容疑者は喜多あき乃さんが経営している飲食店で働いていたのかと思ったのですが、違いました。

 

住んでいる場所も違っているので、3人はどんな関係なのか接点が見えませんでした。

 

しかし、遠藤翼容疑者が逮捕されたことで疑問が解消されそうです。

 

遠藤翼容疑者は喜多あき乃さんが経営する飲食店の雇われ経営者だったと考えられるのです。

 

ということは、遠藤容疑者が経営する飲食店の経営を巡って喜多あき乃さんとの関係がこじれたと考えれば、遠藤翼容疑者には喜多あき乃さんを殺害する動機があったと考えられますね。

あくまで想像です。

 

ただ、新たに疑問が生まれます。

 

それは、遠藤翼容疑者と岡本充治容疑者及び佐藤祐樹容疑者との関係です。

 

 

この件に関しては本日(2018年10月16日)のミヤネ屋にて、岡本充治容疑者は遠藤翼容疑者からの指示で犯行を行ったことがわかりました。

 

これまで、岡本充治容疑者と佐藤祐樹容疑者の接点がわからなかったのですが、喜多あき乃さんが経営する飲食店の従業員が佐藤祐樹容疑者だとすると、遠藤翼容疑者と佐藤祐樹容疑者は面識があったと考えられます

 

ということは、遠藤翼容疑者が経営する飲食店従業員である岡本充治容疑者と面識があったとしても不思議ではありません。

 

今回の事件は、喜多あき乃さんと遠藤翼容疑者との間の金銭トラブルとのことですが、お互いの不満が重なり犯行に及んだとも考えられます。

 

この点については、新たな報道があり次第追記させていただきます。

 

まとめ

喜多あき乃さんの死体遺棄事件が進展しました。

新たに遺棄された喜多あき乃さんと関係のある遠藤翼容疑者が逮捕されたのです。

この2人には主従関係がありますので経営を巡ってトラブルがあったことが予測できます。

しかし、新たに遠藤翼容疑者と遠藤翼容疑者及び岡本充治容疑者の関係が疑問となって残りました。

捜査が進展次第、追記させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました