藤本裕司(強盗・強制性交)容疑者(顔画像あり)逮捕でも容疑否認!犯行動機は?

ニュース

藤本裕司容疑者が逮捕されました。

 

藤本裕司容疑者は被害者に対して「脅迫」「暴行」「窃盗」などを行っています。

 

藤本裕司容疑者がおこした事件をまとめてご紹介します。

藤本裕司容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 神奈川県茅ヶ崎市の路上で、帰宅途中の20歳の女性に抱きつき、「声を出したら殺す」などと脅して暴行を加え、現金などを奪ったとして、32歳の会社員の男が逮捕された。

警察によると、逮捕された横浜市の会社員・藤本裕司容疑者は、今年3月、茅ヶ崎市の路上で、帰宅途中の20歳の女性に突然後ろから抱きついて、近くのマンションの敷地に連れ込み、「声を出したら殺すぞ。ここで犯されるか、金を出すかどっちがいい」などと脅した上で、暴行を加えて、現金およそ1万円などが入った財布を奪った疑いが持たれている。

女性が激しく抵抗したため、藤本容疑者は顔を平手でたたくなどの暴行を加えたあと、現場から逃走していた。

調べに対し、藤本容疑者は「やってません」と、容疑を否認しているという。

出典:日テレNEWS24

 

藤本裕司容疑者のプロフィール

 

氏名 藤本裕司(ふじもとゆうじ)
引用元:日テレNEWS24
年齢 32歳
住所  神奈川県横浜市
職業 会社員

 

次は、犯行内容を確認してみましょう。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 藤本裕司
犯行日時 2018年3月
犯行場所 神奈川県茅ヶ崎市の路上
容疑
  • 強盗
  • 強制性交
被害者 女性(20歳)
被害状況
  • 怪我(暴行による)
  • 財布(1万円入り)
犯行内容 藤本裕司容疑者は2018年3月、帰宅途中の20歳の女性に抱きつき、脅し、暴行を加えて現金を奪った疑い。

 

藤本裕司容疑者は2018年3月、神奈川県茅ヶ崎市の路上で20歳の女性に対して暴行等を行った上で現金を奪った疑いです。

藤本裕司容疑者は突然女性に抱きつき、近くのマンションの敷地に連れ込みます。

そして、次のように脅します。

 

  1. 声を出したら殺す
  2. ここで犯されるか、金を出すかどっちがいい

 

しかし、藤本裕司容疑者は「2」を実行します。

被害者の女性は出来る限りの抵抗を行います。

それに激昂したのか藤本裕司容疑者は顔を平手で叩くなどの暴行を行ったうえで、20歳の女性所有の財布(1万円等入り)を奪って逃げていたということです。

 

藤本裕司容疑者逮捕の経緯

今回、藤本裕司容疑者が逮捕されたわけですが、現時点ではどのような経緯で逮捕に至ったのかは明らかにされていません。

今後、新たな情報が公開されましたら追記させていただきます。

 

藤本裕司容疑者の犯行動機は?

藤本裕司容疑者の犯行動機についても現時点では明らかになっていないのですが、被害者の女性からお金が入った財布を奪って逃げています。

 

そう考えると『お金目当て』と考えられます。

 

しかし、藤本裕司容疑者の脅し文句が気になります。

その部分が下記です。

 

『ここで犯されるか、金を出すかどっちがいい』

 

「犯す」という言葉を口に出しています。

 

そして、NNNの報道では容疑を「強盗」と「強制性交」とありますので、『性的欲求』も犯行動機だったとも考えられます。

 

余罪の可能性は?

 

犯行内容をみる限り、手慣れているように感じます。

もし、そうであれば余罪があったとしても不思議ではありません。

 

ただ、この点は今後の捜査を見守りたいと思います。

 

まとめ

「強盗」と「強制性交」容疑で藤本裕司容疑者が逮捕されました。

事件が発生したのが3月のことですから、犯人逮捕まで7ヶ月を要したことになります。

現時点では、犯人逮捕の経緯については明らかにされていませんので気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました