藤岡猛容疑者逮捕で顔画像判明!4回目逮捕の犯行内容・犯行動機・余罪は?

ニュース

藤岡猛容疑者が逮捕されました。

 

逮捕容疑は、『準強制わいせつです。

 

そして、驚くことに藤岡猛容疑者ですが、4回目の逮捕ということです。

 

藤岡猛容疑者が犯した犯行についてまとめましたのでご紹介します。

 


【関連記事】
■谷津裕介容疑者(やつゆうすけ)逮捕で顔画像公開?弁理士が性的暴行!結婚・子供は? (NEW)
■市原陽一容疑者(いちはらよういち)逮捕で顔画像公開?6歳女児にわいせつ行為!(NEW)
■八尋丈容疑者ら3人逮捕で顔画像公開!未修正動画販売の犯行動機・余罪・逮捕の経緯は?(NEW)
■岸川勇樹容疑者(きしかわゆうき)わいせつ行為で逮捕!犯行動機・余罪・顔画像は?
■三上和也容疑者(みかみかずや)逮捕!元カノ女子高生への犯行動機・余罪は?
■吉永孝三容疑者(よしながこうぞう)逮捕で顔画像公開!犯行動機・手口・余罪は?


藤岡猛容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 施術を装って女性患者にわいせつな行為をしたとして、大阪府警豊中署が準強制わいせつの疑いで、大阪府豊中市上野西の整体師、藤岡猛(たけし)容疑者(42)を逮捕したことが6日、捜査関係者への取材で分かった。すでに当時20~30代の別の女性3人にわいせつな行為を繰り返したとして逮捕されており、逮捕は4回目。同署は、さらに10人ほどの被害者がいる可能性があるとみて調べている。

出典:産経デジタル

 

藤岡猛容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 藤岡猛(ふじおかたけし)


引用元:藤岡治療院

年齢 37歳
住所 大阪府豊中市上野西1-13-6-6
職業 整体師
勤務先 藤岡治療院

 

藤岡猛容疑者は、大阪府豊中市在住で、42歳の整体師です。

藤岡治療院の院長でもあります。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 藤岡猛
犯行日時 2013年2月から2018年
犯行場所 大阪府豊中市上野西1-13-6-6
容疑 準強制わいせつ
被害者 20代から30代の女性複数人
犯行内容 藤岡猛容疑者は、2013年2月から5年間に渡り、女性患者に対して施術と称して胸を触るなどのわいせつ行為をした疑い。

 

藤岡猛容疑者は、2013年2月から5年間に渡り、女性患者に対して施術と称して胸を触るなどのわいせつ行為をした疑い。

 

藤岡猛容疑者は、今回の逮捕が4回目で、これまでにも20代から30代の女性に対してわいせつ行為を行い逮捕されているとのことです。

 

藤岡猛容疑者は容疑を否認しています。

 

犯行手口

 

犯行手口については、藤岡猛容疑者が整体院を開業し、整体師として患者の施術を行っています。

 

そこで、藤岡猛容疑者は施術だといって女性患者の胸を触るというものです。

 

整体に行ったことがある方ならわかると思いますが、胸を触る施術なんてありません。

 

整体で体に触れるのは、筋肉部分がほとんどで、脂肪で出来ている胸を触るなんてありえません。

 

藤岡猛容疑者は施術目的で女性の胸に触ったということですが、この時点で施術ではなくわいせつ行為を行ったということですね。

 

施術室には患者と藤岡猛容疑者の2人がいます。

 

患者は抵抗できない状態にされ、逃げることが出来なかったということです。

 

患者は藤岡猛容疑者の逮捕歴を知らなかったのか

 

ひつつ気になるのが、藤岡猛容疑者は過去に今回と同様のわいせつ行為を3回も行い逮捕されていますが、何もなかったように整体師として医院を開業していることです。

 

そして、患者さんは藤岡猛容疑者がわいせつ行為で逮捕歴があることを知らなかったのかでということです。

 

わいせつ行為自体性犯罪ですので、世間で言われている性犯罪の再犯率の高さを裏付けた結果につながっています。

 

警察はどのような対処を行ったのでしょうか?

 

藤岡猛容疑者が逮捕された経緯

 

藤岡猛容疑者が逮捕された経緯は明らかにされていません。

 

 

しかし、過去の逮捕歴と度重なるわいせつ行為で患者さんが警察に通報したと考えられます。

 

犯行動機

 

藤岡猛容疑者の犯行動機については明らかにされていません。

 

しかし、5年以上つづけてわいせつ行為を続けていたことからも、『性的欲求を満たす』ことが犯行動機とみて間違いないでしょう。

 

次は、余罪について確認してみましょう。

 

藤岡猛容疑者の余罪

 

藤岡猛容疑者の余罪についてですが、今回は4度目の逮捕で、それもいずれもわいせつ行為での逮捕を考えると、余罪は間違いなくありですね。

 

藤岡猛容疑者は、患者に対して「バストアップ」を目的に胸をマッサージしたと供述しているようですが、藤岡猛容疑者が開業している藤岡治療院ではバストアップは施術メニューには入っていません

 

患者さんもバストアップ目的で藤岡治療院に来院することはないということです。

 

無理のある供述ですね。

 

今回、警察が藤岡治療院を家宅捜査し、来院記録から事情を聞いたところ、複数の被害者がいることが明らかになり、少なくとも今回までの逮捕者以外に10人以上の被害者が存在することが明らかになったようです。

 

まとめ

 

藤岡猛容疑者の犯行内容を確認すると、過去3回わいせつ行為で逮捕され、それにも懲りずに4回目の逮捕とは呆れるばかりです。

それでいて、更に被害者がいるなんて罪深いことです。

このままだと、今回逮捕されてもまた同様の犯罪を犯すのではないでしょうか?

コメント