【顔画像特定】原田翔真容疑者は余罪可能性あり!大学名やFacebookは?

ニュース

原田翔真容疑者が逮捕されました。

容疑は『強制わいせつ』。

原田翔真容疑者は現在20歳なのですが、どうも余罪がありそうです。

その理由と犯行手口や狙っていた人物像、原田翔真容疑者が通っていた大学、FacebookアカウントやTwitterアカウントについて調べましたのでご紹介します。


【関連記事】

【顔画像特定】巻智博容疑者(ガイナックス)の卑劣な犯行手口と苦しい言い訳
巻智博容疑者が逮捕されました。 巻智博容疑者はアニメ制作会社の社長で芸能プロダクションの代表という地位を使って犯行に及んだようです。 巻智博容疑者逮捕に関する現時点で明らかになった情報を卑劣な犯行手口を含めてまとめます。 ...
【顔画像特定】上條陽介容疑者の犯行手口が怖い!Facebookアカウントについても
上條陽介容疑者が強制性交の疑いで逮捕され顔画像が公開されたため特定できました。上條陽介容疑者の犯行手口が怖いのですが、その内容と、Facebookアカウントについても調べましたのでご紹介します。

原田翔真容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 東京・多摩市で駅から帰宅していた10代の女性2人に相次いでわいせつな行為をしたとして、20歳の大学生の男が警視庁に逮捕されました。

強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、都内の私立大学3年・原田翔真容疑者(20)です。

原田容疑者は先月9日、多摩市の京王線・聖蹟桜ヶ丘駅近くの路上で、帰宅途中の高校3年の女子生徒の後ろから抱きつき、わいせつな行為をしようとしたほか、8日後にも別の女性(10代)にわいせつな行為をした疑いが持たれています。取り調べに対し、原田容疑者は容疑を認め、「1人で歩いている女の子を狙った」と供述しているということです。

駅周辺では今年10月以降、同様の事件が数件相次いでいて、警視庁は関連を調べています。

出典: TBS NEWS

 

原田翔真容疑者のプロフィールと顔画像

氏名 原田翔真(はらだしょうま)


出典: TBS NEWS

年齢 20歳
住所 未公開
職業 大学生
大学名 未公開

原田翔真容疑者は現在二十歳の大学生ですが、その他の個人的な情報については現在のところ公開されていません。

次は、

原田翔真容疑者が犯した犯行内容についてまとめてみます。

犯行内容まとめ

 

容疑者 原田翔真(はらだしょうま)
犯行日時 2019年11月9日
犯行場所 東京都多摩市にある京王線聖蹟桜ヶ丘駅近くの路上

容疑 強制わいせつ
被害者 高校3年の女子高生
犯行内容 原田翔真容疑者は東京都多摩市にある京王線・聖蹟桜ヶ丘駅近くの路上にて、帰宅途中だった女子高生(高校3年生)の後から抱きつきわいせつな行為を行ったとのこと。

 

原田翔真容疑者は2019年11月9日に犯行を実行しています。

原田翔真容疑者は帰宅途中だった女子高生の後から突然女子高生に抱きついたのです。

そして、原田翔真容疑者は抱きついただけでなく、わいせつな行為をしようとしたとのこと。

しかし、異なる新聞社の報道では「被害者の口を塞いで胸を触るなどのわいせつな行為をした」とありますので、未遂ではないようです。

 

原田翔真容疑者については余罪の可能性が高まっていますので、その理由について見てみましょう。

 

余罪は?

 

原田翔真容疑者には余罪がある可能性が高いとお伝えしました。

その理由ですが、「聖蹟桜ヶ丘駅」周辺では今年10月以降になって、今回と同様な手口での犯行が続いて発生しているということです。

原田翔真容疑者が逮捕された犯行は今年9月です。

9月の犯行では原田翔真容疑者は逃げ通せたので、翌月の10月以降も続けていた可能性が高いというのです。

ひとつの駅周辺で、同じ手口の犯行が続く事自体自然ではないですね。

一人の人物による犯行だと考える方が自然です。

 

また、原田翔真容疑者は今回の容疑を認めており、『1人で歩いていた女の子を狙っていた』と供述しています。

計画的な犯行を裏付けていますね。

原田翔真容疑者が逮捕された経緯

 

先程、計画的な犯行で余罪はアル可能性が高いとお伝えしました。

もう一つ、余罪の可能性を高める証拠があります。

それは、『防犯カメラ』です。

既に、今回と同様の犯行が10月以降続いているとお伝えしましたが、いずれの犯行についても女の人の後を歩く原田翔真容疑者の姿が映っているとのことです。

原田翔真容疑者逮捕に至った経緯については明らかにされていませんが、防犯カメラの解析で犯人が原田翔真容疑者だと特定されたと考えられます。

犯行動機は?

 

犯行動機についてですが、計画的な犯行であること、一人で歩いている女の子をターゲットにしてわいせつ行為をしていることなどを考えると『性的欲求を満たすため』と考えて間違いないでしょう。

 

原田翔真容疑者が通っていた大学は?

 

原田翔真容疑者は20歳の大学生ですので、どの大学に通っていたのか気になるところです。

犯行現場が聖蹟桜ヶ丘駅周辺だということを考えれば土地勘のある聖蹟桜ヶ丘駅周辺の大学とも考えられます。

聖蹟桜ヶ丘駅周辺の大学を調査したところ、グーグルマップでは次のような大学がピックアップされました。

  • 多摩大学 多摩キャンパス
  • 杉野服飾大学 日野キャンパス
  • 帝京大学本館
  • 明星大学

など

もう少し範囲を広げればまだまだたくさんの大学があります。

現時点では原田翔真容疑者がどの大学に通っていたのかは特定できませんでした。

 

原田翔真容疑者のFacebookアカウントは?

 

原田翔真容疑者のFacebookアカウントを調べると「原田翔真」でアカウントは見つかりました。

しかし、住まわれている場所が関西ので同姓同名のようです。

あと、Twitterについてもアカウントは見つかるのですが、今回逮捕された原田翔真容疑者を特定することはできませんでした。

 

まとめ

 

原田翔真容疑者逮捕に関する情報をお伝えしました。

原田翔真容疑者は容疑を認めているということのようですので、犯行現場周辺に住まわれている女性はほっとしたことでしょう。

それにしても、自らの欲求を抑えられず20歳にして逮捕されるなんてもったいないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました