長谷川敬史(痴漢)容疑者逮捕!痴漢だけでなく大きな代償を支払う可能性が!

ニュース

長谷川敬史容疑者が逮捕されました。

 

長谷川敬史容疑者は痴漢行為で逮捕されました。

 

更に長谷川敬史容疑者は慶応大学の学生であることで学校関係者に大きな衝撃を与えています。

慶応大学では、ミスター慶応ファイナリストだった渡辺陽太容疑者が強制性交容疑で逮捕されたばかりです。

 

しかし、長谷川敬史容疑者は更に大きな犯罪を起こしており、その代償を支払う事態になりかねません。

 

長谷川敬史容疑者がおこした事件をまとめてご紹介します。

長谷川敬史容疑者のプロフィールと犯行内容

 

慶応大学生の男が、電車内で痴漢行為をしたあと、駅のホームから線路に飛び降り逃走し、電車を止めるなどした疑いで、警視庁に逮捕された。

慶応大学1年・長谷川敬史容疑者(20)は2018年6月、東京・世田谷区の京王井の頭線明大前駅で、ホームから線路に飛び降りて逃走し、電車を緊急停止させ、業務を妨害した疑いが持たれている。

長谷川容疑者は、電車内で痴漢行為をして、被害者の女子大生(19)に手首をつかまれ、明大前駅で降ろされていた。

警視庁の調べに対し、長谷川容疑者は、「警察に捕まると思った」などと話し、痴漢行為についても認めているという。

出典:FNN PRIME

 

長谷川敬史容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 長谷川敬史(はせがわたかし)


引用元:FNN PRIME

年齢 20歳
住所  非公表
職業 慶応大学(1年生)

 

次は、犯行内容を確認してみましょう。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 長谷川敬史
犯行日時 2018年6月
犯行場所 東京都世田谷区京王井の頭線明大前駅
容疑
  • 痴漢
  • 業務妨害
被害者 女性(19歳)
犯行内容 長谷川敬史容疑者は2018年6月、電車内で19歳の女子大生に痴漢行為を働き、京王井の頭線明大前駅で降ろされた後、線路に飛び降りて電車を緊急停止させました。

 

長谷川敬史容疑者は2018年6月、京王井の頭線の電車内で19歳の女子大生に痴漢行為を働き、被害者の女子大生に手首を捕まれ明大前駅で降ろされます。

長谷川敬史容疑者は駅明大前駅で降ろされた後、驚くべき行動を行います。

 

なんと、線路に飛び降りたのです。

 

当然ですが、この駅では常に電車が行き交っています。

 

長谷川敬史容疑者がホームから線路に飛び込んだことにより、駅に入ってきた電車を緊急停止させたのです。

 

長谷川敬史容疑者は痴漢行為を認めています

 

長谷川敬史容疑者逮捕の経緯と供述

 

長谷川敬史容疑者は名大駅で電車を降りた後、ホームから線路に飛び降りたとお伝えしました。

実は、この後どのようにして長谷川敬史容疑者が逮捕されたのかは明らかにされていません。

 

しかし、駅や線路内は閉鎖された空間です。

 

線路内にいる人物自体が異常なので、警察または鉄道警察隊が長谷川敬史容疑者を取り押さえることは難しくなかったことでしょう。

 

長谷川敬史容疑者の犯行動機は?

 

長谷川敬史容疑者の犯行動機は次のように語っています。

 

『きれいで触ってしまった』

 

通常、いくらきれいな人に会ったからといって、触ったりしません。

 

結局のところは、『性的欲求』なのではないでしょうか?

 

欲求不満だった可能性もあるでしょうね。

 

痴漢以外の重大な代償

 

「痴漢行為」の場合の刑期

長谷川敬史容疑者の容疑が痴漢だけの場合、初犯であれば多くの場合刑期は『6月以下の懲役又は50万円以下の罰金』程度です。(引用元:刑事事件の弁護士ブログ

 

「列車運行妨害」や「威力業務妨害」の場合の刑期

 

長谷川敬史容疑者は更に大きな犯罪を犯しました。

 

それは、長谷川敬史容疑者がホームから線路に飛び降りで逃げています。

そして、駅に入ってくる電車を緊急停車させています。

 

この行為は「列車運行妨害」「威力業務妨害」に該当することが考えられます。

 

この行為の刑期『3年以下の懲役又は50万円以下の罰金』となる可能性があります。(引用元:シェアしたくなる法律相談所

 

これは法律での刑期に関する代償ですが、もっと大きな代償を請求される可能性があります。

 

それは、鉄道会社からの損害賠償です。

 

電車を止めた時間との関係もあると思いますが、短時間であっても膨大な金額が請求される可能性があります。

 

 

まとめ

長谷川敬史容疑者が痴漢で逮捕されたことをご紹介しました。

痴漢行為だけでも大きな犯罪ですが、今回は駅のホームから線路に降りて逃げ、電車を止めるという行為を働いています。

長谷川敬史容疑者は痴漢行為での代償だけでなく、電車を止めてことのへの代償も支払うことになるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました