石川智(いしかわとも)容疑者が盗撮で逮捕!顔画像・犯行動機・余罪は?

ニュース

石川智容疑者が『盗撮』で逮捕されました。

 

なんと、石川智容疑者は高校教師です。

 

そして、石川智容疑者が盗撮した内容がひどいのです。

 

現時点で明らかになっている石川智容疑者の犯行内容をまとめましたのでご紹介します。

 


【関連記事】
小林泰彦(こばやしやすひこ)容疑者の顔画像特定か?スマホで盗撮容疑で逮捕!(NEW)
名取亮(なとりりょう)容疑者の顔画像公開!トイレで盗撮・映像販売の犯行動機は? (NEW)
野村勝正(のむらかつまさ)容疑者の顔画像特定!女子児童の胸等を触るわいせつ行為で逮捕!
稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


石川智容疑者のプロフィールと犯行内容

 

島根県警隠岐の島署は31日、島根県内のホテルで同県の10代少女の裸などを盗撮したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで松江市島根町大芦、県立高校教諭石川智容疑者(35)を逮捕した。

逮捕容疑は8月、島根県内のビジネスホテルで少女が18歳未満と知りながら、コンセントにアダプター型のカメラを差し込み、みだらな姿を撮影した疑い。

2015年12月に県内で起きた建造物侵入事件を捜査する過程で石川容疑者から聴取、パソコンから今回の動画が見つかった。

出典:日刊スポーツ

 

石川智容疑者のプロフィール

 

氏名 石川智(いしかわとも)
年齢 35歳
住所 松江市島根町大芦
職業 高校教師
勤務先 県立隠岐水産高校

 

石川智容疑者は、島根県立隠岐水産高校の教師です。

 

調べてみたところ、現在は島根県立隠岐水産高校の教師ですが、4年前の勤め先は島根県立松江東高校だったようです。

 

ただ石川智容疑者は、一般人ということもあり、顔画像を含めてその他の情報は見つけることは出来ませんでした。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 石川智
犯行日時 2018年8月
犯行場所 島根県県東部のビジネスホテル
容疑 盗撮(児童買春・ポルノ禁止法違反(製造))
被害者 10代少女
犯行内容 石川智容疑者は島根県東部にあるビジネスホテルにカメラを設置して、10代少女を盗撮した疑い。

 

石川智容疑者は島根県東部にあるビジネスホテルにカメラを設置して、10代少女を盗撮した疑いで逮捕されたのですが、カメラを設置した部屋は、あらかじめこの部屋に10代のそれも18歳未満の少女が宿泊することを知りながら盗撮したとのことです。

 

次は、石川智容疑者が逮捕された経緯を確認してみましょう。

 

石川智容疑者逮捕の経緯

 

石川智容疑者が逮捕された経緯ですが、別件の捜査過程で石川智容疑者が浮上してきたとのことです。

 

具体的には、建造物侵入の捜査中に『石川智容疑者のパソコンから盗撮画像が見つかった』とのことです。

 

石川智容疑者は容疑を認めているとのことです。

 

石川智容疑者の犯行動機は?

 

石川智容疑者が盗撮を行った犯行動機は明らかにされていません。

 

ただ、用意周到に盗撮する部屋を選んだりしているところをみるとよくある『性的欲求を満たす』ことと、『撮影した動画を販売する』などが考えられます。

 

しかし、後者でないことを祈ります。

 

被害者の知らないところでわいせつ画像や動画が出回ることになるからです。

 

余罪の可能性は?

 

余罪の可能性については、『ある』といっても良いでしょう。

 

なぜなら、石川智容疑者の犯行が明らかになったきっかけは、石川智容疑者のパソコンに盗撮画像が見つかったことだからです。

 

今回の被害者以外にも被害者がいたことになりますね。

 

隠岐水産高校教頭のコメント

 

勤務態度に変わったところはなく、けさ、逮捕の連絡を受けて驚いている。もしこれが事実なら、被害者の方には大変申し訳ない

 

石川智容疑者の勤務先である隠岐水産高校としては、『なにしてくれるんだ!』という心境でしょう。

 

教育者の犯行ですから、教え子に示しがつかないですからね。

 

まとめ

今回の盗撮は、高校教師でした。

それにしても盗撮で逮捕される人が本当に多いと感じるとともに、捕まっていない人はもっと多いのだろうということです。

被害者は知らないうちに被害者になっているということですので本当に怖いですね。

コメント

  1. S.T より:

    テニス部顧問で
    遠征中に生徒の部屋に忍び込み
    盗撮したそうです。

    三年前の事件というのは
    当学校の女子寮に小型カメラが設置されておりその件の捜査過程で今回の事件が発覚したとおもわれます。

    現在当学校の2年生と交際をしていたとの事です。
    名前は伏せます。
    三年前の事件当時
    その事件全てを当時の寮生の男子生徒と学校は疑っており大変冷たい目で見られた結果からなので大変遺憾です。

    その他女子生徒とSNSで頻繁に必要以上連絡を取り学校側から注意を受けていたこともあります。