板橋勇太(いたばしゆうた)容疑者逮捕で顔画像公開!犯行動機や余罪も明らかに!

ニュース

板橋勇太容疑者が逮捕されました。

 

また、『わいせつ行為』の容疑です。

 

板橋勇太容疑者は容疑を認めており、顔画像や犯行動機、余罪の有無についても明らかになっていますので、まとめてみました。

 


【関連記事】
■石川智(いしかわとも)容疑者が盗撮で逮捕!顔画像・犯行動機・余罪は?(NEW)
■小林泰彦(こばやしやすひこ)容疑者の顔画像特定か?スマホで盗撮容疑で逮捕!
■名取亮(なとりりょう)容疑者の顔画像公開!トイレで盗撮・映像販売の犯行動機は? 
■野村勝正(のむらかつまさ)容疑者の顔画像特定!女子児童の胸等を触るわいせつ行為で逮捕!
■稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
■宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
■小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
■木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
■松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
■中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


板橋勇太容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 アパレル業の仕事を装い、少女に声をかけてビルの授乳室に連れ込み、わいせつな行為をしたとして、36歳の会社員の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・豊島区に住む会社員・板橋勇太容疑者(36)で、今年9月、池袋駅で10代の少女に、「自分はアパレルの仕事をしていて、洋服の写真を見てほしい」と声をかけ、近くのビルの授乳室に連れ込み、胸を触るなどした疑いがもたれています。取り調べに対し「好みの女性だったので性欲を抑えられなかった」と容疑を認めているということです。

板橋容疑者のタブレット端末には、授乳室などの密室で撮影された若い女性およそ20人分のわいせつな画像が残されていて、警視庁が関連を調べています。

出典:TBS NEWS

 

板橋勇太容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 板橋勇太(いたばしゆうた)

引用元:テレ朝NEWS
年齢 36歳
住所 東京都豊島区
職業 会社員
勤務先 非公表

 

 

板橋勇太容疑者は、東京都豊島区在住の36歳の会社員です。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 板橋勇太
犯行日時 2018年9月
犯行場所 池袋駅
容疑 わいせつ行為
被害者 10代少女
犯行内容 板橋勇太容疑者は、2018年9月、池袋駅で10代少女に対してわいせつ行為を行った疑い。

 

板橋勇太容疑者は2018年9月、池袋駅で被害者の10代少女に次のように声をかけけます。

 

『アパレルの仕事をしているので、洋服の写真を見て欲しい』

 

板橋勇太容疑者は、上記のようなアンケートを装ったい少女に声をかけ、少女に声をかけた場所から近いビルの授乳室に連れ込みます。

 

そして、わいせつ行為(胸を触るなど)をした疑いです。

 

ちなみに、板橋勇太容疑者は容疑を認めています。

 

 

板橋勇太容疑者が逮捕された経緯

 

板橋勇太容疑者が逮捕された経緯は現時点で明らかにされていません。

詳細が明らかになりましたら、追記させていただきます。

 

犯行動機

 

岩崎容疑者がなぜ、どのような犯行に及んだのか(犯行動機)についてですが、既に板橋勇太容疑者から次のような供述が取れています。

 

『少女が好みのタイプで性欲を抑えられなかった』

 

よくあるパターンですね。

 

板橋勇太容疑者の犯行動機は良く耳にするものですが、実に恐ろしい犯行動機なのです。

 

自分の性欲を抑えられないということは、常習者だと言っているようなものです。

 

今回は、被害者の胸を触るというわいせつ行為での逮捕でしたが、更にエスカレートするとみだらな行為に発展する可能性が高くなります。

 

それほど、性犯罪は常習性が高く病気のようなものなので、再発防止対策が重要です。

 

板橋勇太容疑者の余罪についても明らかになっていますので確認してみましょう。

 

板橋勇太容疑者の余罪

 

警察の調査によると、板橋勇太容疑者所有のタブレット端末から次のようなものが見つかっています。

 

そして、板橋勇太容疑者は余罪について次のように供述しています。

 

『今回とは別の授乳室で撮影された複数の女性の画像』

 

ということは、板橋勇太容疑者は複数の授乳室のあるビルを予め調査し、授乳室に連れ込みやす場所で被害女性に声をかけていたということになります。

 

そして、に出ています。わいせつ行為を行ったあと画像撮影を行うという卑劣な行動に出ています。

 

一つの可能性ですが、画像を撮影するということは、考えようによっては、口止めのための道具に使っていたということも考えられますね。

 

まとめ

 

また、わいせつ行為で逮捕者がでました。

板橋勇太容疑者の犯行は計画性が高く、同じ手口で複数回犯行に及んでいた証拠が出てきています。

板橋勇太容疑者の性癖を考えると逮捕されたとしても、再度同じ犯罪を繰り替えることが十分予想されます。

再犯につながらない対策が必要となりますが簡単ではないですね。

コメント