伊藤欣也(ひき逃げ)容疑者情報(顔画像・職業・犯行動機)と供述がヤバイ!

ニュース

新聞配達員死亡ひき逃げ事件の容疑者として伊藤欣也容疑者が逮捕されました。

 

 

ひき逃げ事件も減りませんね。

 

先週もひき逃げ事件で逮捕者が出ていましたし、元モー娘。吉澤ひとみ容疑者のひき逃げ事件では社会的に注目を浴びました。

 

今回の新聞配達員死亡事故は10月21日のことです。

教訓になっていないんですね。

 

伊藤欣也容疑者のひき逃げ事故についてまとめてみました。

 

伊藤欣也容疑者のプロフィールと犯行内容

 

21日、千葉県八千代市で新聞を配達していた男性が車にはねられて死亡したひき逃げ事件で、警察は市内に住む20歳の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

21日午前1時40分ごろ、八千代市勝田台北の市道で、新聞配達をしていた市内に住む辻閑さん(41)がミニバイクのそばで倒れているのが見つかりました。

辻さんはその後、死亡が確認され、警察は現場の状況などからひき逃げ事件として捜査していました。

警察によりますと、22日になって、市内の路上に前の部分が壊れた乗用車が止まっている、と警察に通報があり、警察が調べたところ、壊れた部分が現場に落ちていた車の部品と一致したということです。

このためこの車を所有する八千代市下市場の自称・建設作業員、伊藤欣也容疑者(20)が乗用車を運転していて辻さんをはねた疑いが強まったとして、22日夜、ひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

調べに対し伊藤容疑者は車を運転していて何かにぶつかったことは認めているということですが、ひき逃げをしたという認識があったかどうかは、警察は明らかにしていません。

警察は当時の状況を詳しく調べています。

出典:NHK NEWS WEB

 

伊藤欣也容疑者のプロフィールと顔画像

氏名 伊藤欣也(いとうきんや)
年齢 20歳
住所 千葉県八千代市
職業 建設作業員(自称)

 

伊藤欣也容疑者は、千葉県八千代市に住んでいる20歳の建設作業員(自称)とのことです。

 

顔画像については公表されていませんので、Facebookで調べたところ、同姓同名のアカウントを見つけることは出来たものの、この事件の容疑者に該当するものは見つけられませんでした。

 

今後公表された時には追記させていただきます。

 

 

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 伊藤欣也
犯行日時 2018年10月21日午前1時40分頃
犯行場所 八千代市勝田台北の市道
容疑 ひき逃げ容疑
被害者 辻閑さん(41歳)
被害者の状態 死亡
犯行内容 伊藤欣也容疑者は、2018年10月21日午前1時40分頃八千代市勝田台北の市道で新聞配達をしていた辻閑さんをひき逃げした疑い。

 

犯行現場は「八千代市勝田台北の市道」です。

犯行時間深夜の「2018年10月21日午前1時40分頃」です。

 

伊藤欣也容疑者運転の車がミニバイクで新聞配達中の辻閑さんにぶつかり、伊藤欣也容疑者は辻閑さんを開放したり、警察への連絡、救急車の手配を怠り、現場を立ち去ったとのこと。

 

要するに、ひき逃げです。

 

伊藤欣也容疑者逮捕の決定的決め手

 

伊藤欣也容疑者が逮捕された経緯は次のことです。

 

  1. 八千代市内で故障した自動車が見つかった
  2. 見つかった自動車の壊れた部分の部品が現場に落ちていた部品と一致

 

見つかった自動車から伊藤欣也容疑者が浮かび上がったということです。

 

伊藤欣也容疑者の供述

 

伊藤欣也容疑者は警察に逮捕され、次のように供述しています。

 

『何かにぶつかったことは認める』

 

ただ、ひき逃げに関しては警察が明らかにしていないところを見ると、否認しているのかもしれません。

 

犯行動機は?

 

犯行動機については、現時点で伊藤欣也容疑者からの供述が明らかにされていませんので、はっきりとしたことは言えませんが、『怖くなって逃げた』というところじゃないでしょうか?

 

詳細がわかり次第お伝えします。

 

まとめ

今回のひき逃げ事件は被害者が亡くなられています。

事故を起こした時、適正な処置をすれば死ななかったかもしれません。

なんとも痛ましい事件です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました