岩崎哲也(新宿高校)容疑者がわいせつ行為で再逮捕!前回逮捕との関係はコレ!

ニュース

岩崎哲也容疑者が逮捕されました。

 

実は、岩崎哲也容疑者は8月にも強制わいせつの疑いで逮捕されていました。

今回の件とは別件での逮捕です。

 

岩崎哲也容疑者が犯した犯行内容を前回逮捕の件名を交えてご紹介します。

 


【関連記事】
野村勝正(のむらかつまさ)容疑者の顔画像特定!女子児童の胸等を触るわいせつ行為で逮捕!(NEW)
稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


岩崎哲也容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 女子大学生の上半身を触るなどしたとして、神奈川県警多摩署は26日、強制わいせつ容疑で、東京都大田区大森東の都立新宿高校事務員、岩崎哲也容疑者(48)を逮捕した。「私はやっていません」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、平成28年4月10日午前1時45分ごろ、川崎市多摩区内にある住宅街の路上で、帰宅途中だった当時大学1年の19歳で、現在は同4年の女子学生(22)=同市麻生区=の背後から抱きつき、上半身を触るなどしたとしている。女子学生が叫び声を上げると、岩崎容疑者は逃走し、女子学生本人の110番通報で同署員が駆けつけたときにはすでに現場にいなかった。

出典:産経新聞

 

岩崎哲也容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 岩崎哲也(いわさきてつや)

引用元:テレ朝NEWS
年齢 48歳
住所 東京都町田市三輪町
職業 事務員
勤務先 都立新宿高校

 

 

今回逮捕された岩崎哲也容疑者は都立新宿高校で事務員として勤めている人物で年齢は48歳です。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 岩崎哲也
犯行日時 2016年4月10日午前1時45分頃
犯行場所 神奈川県川崎市多摩区内の住宅街の路上
容疑 強制わいせつ
被害者 女子大学生(当時19歳)
犯行内容 岩崎哲也容疑者は、深夜1時45分頃、当時19歳だった女子大学生に抱きつき、上半身を触るなどの行為を行った疑い。

 

岩崎哲也容疑者は今から2年前の2016年4月10日午前1時45分頃、神奈川県多摩区内の住宅街の路上で帰宅中だった女子大学生(当時19歳)に背後から抱きつき、上半身を触るなどを行ったと疑いで逮捕されました。

 

岩崎哲也容疑者は容疑を否認しています。

 

この事件は今から2年以上前の事件ですが、なぜ今になって犯人が岩崎哲也容疑者だという決め手になったのでしょうか?

 

岩崎哲也容疑者が容疑者として特定された理由

 

既にお伝えした通り、今回岩崎哲也容疑者が逮捕された事件は2年以上前のものです。

 

しかし、事件発生から2年たった今、岩崎哲也容疑者の犯行だとして逮捕されたわけです。

 

なぜ、今になって岩崎哲也容疑者が容疑者として浮上したのか気になるところです。

 

岩崎哲也容疑者が容疑者として浮上した理由は次の通りです。

 

『防犯カメラ映像の解析』

 

素人目には、防犯カメラ映像の解析に2年間も必要なのか、また2年間継続して捜査を続けていたのか等疑問符がつくところではあります。

 

しかし、事件当時は他にも同様の事件が発生していたことと、これからお伝えする今年8月に岩崎哲也容疑者が逮捕されたことが影響しているのではと感じています。

 

おそらく、今年8月に逮捕されたことで2年前の犯行に繋がるヒントを得たのではないでしょうか?

 

ここで、今年8月の報道内容を確認してみましょう。

 

2018年8月に岩崎哲也容疑者が逮捕された時の報道

 

東京・町田市のアパートに侵入して女性に無理やりわいせつ行為をしたとして、都立新宿高校職員の男が逮捕されました。

都立・新宿高校の事務員・岩崎哲也容疑者(48)は6月、町田市内のアパート1階の部屋の鍵が掛かっていない窓から侵入し、寝ていた20代の女性を押さえつけて下着の中に手を入れるなどわいせつ行為をした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、岩崎容疑者は女性が抵抗すると窓から逃走しました。その2週間後、同じアパートの敷地内に侵入したところを警戒中の警察官に現行犯逮捕されました。

岩崎容疑者は「スリルを味わいたくてやった」と容疑を認めています。

警視庁は余罪があるとみて捜査しています。

 

出典:テレ朝NEWS

 

岩崎容疑者は今年8月上記のように逮捕されています。

 

この時もわいせつ行為での逮捕です。

 

この時に逮捕されたきっかけは、わいせつ行為を行うために再度前回と同じ犯行現場を訪れたことで逮捕されています。

 

犯行現場で再度犯行に及ぶなんて、岩崎容疑者は本当に「スリルを味わいたかった」という犯行動機は本当なのかもしれません。

 

まとめ

 

岩崎哲也容疑者が再逮捕されたわけですが、大胆な人物ですね。

 

岩崎容疑者は容疑を否認しているようですが、今年逮捕された状況や犯行内容、更に防犯カメラの解析結果から岩崎容疑者が割り出されたということなので、犯人の確率は高いかもしれませんね。

コメント