【顔画像特定】上條陽介容疑者の犯行手口が怖い!Facebookアカウントについても

ニュース

上條陽介容疑者が逮捕されました。

逮捕容疑は「強制性交」です。

上條陽介容疑者には計画性があり、余罪の可能性が高い理由と悪質は犯行手口、更には上條陽介容疑者のFacebookアカウントについても調べましたのでご紹介します。


【関連記事】

【顔画像特定】巻智博容疑者(ガイナックス)の卑劣な犯行手口と苦しい言い訳
巻智博容疑者が逮捕されました。 巻智博容疑者はアニメ制作会社の社長で芸能プロダクションの代表という地位を使って犯行に及んだようです。 巻智博容疑者逮捕に関する現時点で明らかになった情報を卑劣な犯行手口を含めてまとめます。 ...
【顔画像特定】原田翔真容疑者は余罪可能性あり!大学名やFacebookは?
原田翔真容疑者強制わいせつの罪で逮捕されました。原田翔真容疑者逮捕で顔画像が特定されていますのでご紹介するとともに、余罪可能性が高い理由もお伝えするとともに、容疑者が通っている大学名やFacebookアカウントについて調べましたので結果をご紹介します。

上條陽介容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 東京・八王子市で帰宅途中の女性の後をつけ、人気のない場所に連れ込んで性的暴行を加えたとして、29歳の男が警視庁に逮捕されました。

強制性交の疑いで逮捕されたのは、飲食店店員の上條陽介容疑者(29)です。上條容疑者は先月20日の午前2時頃、八王子市内の路上で帰宅途中の30代の女性を羽交い締めにして「騒いだら殺すぞ」と脅し、人気のない建物の敷地内に連れ込んで性的暴行を加えた疑いがもたれています。

警視庁によりますと、上條容疑者は最終電車で帰宅してきた女性を狙い、およそ500メートルにわたり後をつけたとみられ、容疑を認めているということです。現場周辺では他にも同様の手口の事件があり、警視庁は関連を調べています。

出典:TBS NEWS

上條陽介容疑者のプロフィールと顔画像

氏名 上條陽介(かみじょうようすけ)


出典:TBS NEWS

年齢 29歳
住所 未公表
職業 飲食店定員
勤務先 未公表

 

上條陽介容疑者については、現時点では飲食店従業員の29歳男性とした公表されていません。

 

Facebookアカウントは?

 

上條陽介容疑者のFacebookアカウントについて調べたところ、ヒットしました。

しかし、同姓同名ではあるものの、今回逮捕された上條陽介容疑者と特定できる情報はみつけられませんでした。

 

次は、上條陽介容疑者が犯した犯行内容をまとめましたので見てみましょう。

犯行内容まとめ

 

容疑者 上條陽介
犯行日時 2019年11月20日午前2時頃
犯行場所 東京都八王子市の路上

容疑 強制性交
被害者 30代女性
犯行内容 上條陽介容疑者は帰宅途中の30代女性を羽交い締めにして脅し、性的暴行を加えた疑い

 

上條陽介容疑者は、2019年11月20日午前2時頃東京都八王子市の路上にて、帰宅途中の30代女性に対して性的暴行を加えた容疑で逮捕されました。

上條陽介容疑者は、深夜を狙い帰宅途中の女性を羽交い締めにして動けなくした上で「騒いだら殺す」と脅します。

そして、他人に見つからないように人気のないところに被害女性を連れ込んで犯行に及んでいます。

人気のないところに連れ込むということは、予め犯行現場を下見して狙いを定めていたのではと感じてしまいます。

 

上條陽介容疑者が逮捕された経緯

 

現時点で上條陽介容疑者が逮捕された経緯については明らかにされていません。

犯行現場は人気のない場所ということですので、防犯カメラに映っていたとも考え肉いです。

そこで、気になるのは「同様な手口」です。

犯行現場周辺では今回の上條陽介容疑者が行った手口と同様な手口での犯行があったということです。

ということは、他の犯行を調べるうちに何らかの情報が出てきたとも考えられます。

犯行動機は?

 

犯行動機についても現時点では明らかにされていませんが、『性的欲求を満たす』で間違いないでしょう。

計画性があるように感じますので、余罪が気になるところです。

 

余罪は?

 

余罪については、現場周辺で今回の事件と同様な事件があったということから、余罪の可能性は高いのではないでしょうか?

また、性犯罪は一種の病気だといえるほど再犯確率が高いことからも余罪があっても不思議ではないと考えます。

まとめ

 

上條陽介容疑者逮捕について現時点でわかっている内容をお伝えするとともに、上條陽介容疑者のFacebookアカウントの調査結果についてもお伝えしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました