小林泰彦(こばやしやすひこ)容疑者の顔画像特定か?スマホで盗撮容疑で逮捕!

ニュース

小林泰彦容疑者が『盗撮』で逮捕されました。

 

現時点で明らかになっている小林泰彦容疑者の犯行内容をまとめましたのでご紹介します。

 


【関連記事】
稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


小林泰彦容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 スマートフォンで女性のスカート内を盗撮したとして、神奈川県警小田原署は25日までに、県迷惑行為防止条例違反の疑いで箱根町防災対策室長の小林泰彦容疑者(53)=同県小田原市久野=を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。
逮捕容疑は24日午後6時15分ごろ、小田原市内のショッピングモールで商品を見ていた女性(21)のスカート内に、背後からスマホの入ったかばんを差し入れ、盗撮した疑い。

出典:時事通信社

 

小林泰彦容疑者のプロフィール

 

氏名 小林泰彦(こばやしやすひこ)
年齢 53歳
住所 神奈川県小田原市久野
職業 箱根町職員
勤務先 箱根町役場
役職 防災対策室長

 

小林泰彦容疑者は神奈川県小田原市久野在住で箱根町役場に勤めており、防災対策室長という役職に就いています。

 

なお、顔画像については調べましたが見つけることができませんでした

報道等で公表され次第追記させていただきます。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 小林泰彦
犯行日時 2018年10月24日18時頃
犯行場所 神奈川県小田原市の商業施設
容疑 盗撮(迷惑行為防止条例違反)
被害者 20代女性
犯行内容 買い物中の20代女性のスカートの中をスマートフォンで撮影した疑い。

 

小林泰彦容疑者は2018年10月24日18時頃、神奈川県小田原市にある商業施設で、買い物中の20代女性に近づき、スマートフォンでスカートの中を盗撮した疑いで逮捕されました。

 

容疑は『迷惑行為防止条例違反』です。

 

次は、小林泰彦容疑者がどのような経緯で逮捕されたのかを確認してみましょう。

 

小林泰彦容疑者逮捕の経緯

 

 

小林泰彦容疑者が小田原市の商業施設で盗撮した容疑で逮捕されたことはお伝えしました。

 

では、どのようにして逮捕されたのかをお伝えします。

 

まず、盗撮相手の女性に気づかれたことが逮捕の第一歩です。

 

よく考えると、満員電車じゃないんですから、男性が密着したら気配を感じますね。

 

そして、よくあるエクカレーターで盗撮するのではなく、フロアで行っているようなので、しゃがむなり不自然な動きをしていたのではないでしょうか?

 

被害女性が小林泰彦容疑者の行動に気づき、さらに周辺にいた人がその様子に気づいて小林泰彦容疑者を取り押さえたということです。

 

小林泰彦容疑者の犯行動機は?

 

小林泰彦容疑者は警察の取り調べに対して、容疑は認めているものの詳細は公表されていません。

53歳の箱根町役場で防災対策室長という立場でありながら、盗撮を行うのですから、衝動を抑えられなかったことが考えられます。

 

このような自分の衝動を抑えられないということは『性的欲求』を満たすことが犯行動機と考えられるのではないでしょうか?

 

余罪の可能性は?

 

余罪の可能性については、あっても不思議ではないですね。

 

商業施設の周りから見つかりやすい場所での犯行です。

 

 

それでも犯行に及ぶほどの欲求があるということは、今回が初めてとは考えられないとも考えられます。

 

捕まると現在の職場での立場どころか勤務自体どうなるかわからないですからね。

 

まとめ

最近、盗撮で捕まったとの報道をよく目にしますが、年齢が50代とかその周辺の年齢のように感じます。

職場での立場もあり、ある程度の収入があるのに盗撮という行為をしてしまう欲求。

ストレスなのでしょうか?

コメント

  1. ネオス より:

    現場におりました。「誰かその人捕まえて~!」って声がして、逃げるオッサンを若者が取り押さえてました。小林は身長150cm程の小柄な男で、非力なのか簡単に床に押し付けられてました。スーツ姿で女性が持つような上口の大きな手提げバックを持ってて、それを後から来た若い女性が取り上げようとしてました。多分スマホが入っていたのでしょう。すぐに警備員、警察が来てモールのどこかへ連れて行かれました。若者、お手柄です!

    • stbizmininfo より:

      コメントありがとうございます。

      被害女性もよく声をあげましたし、
      その声に反応して容疑者を取り押さえた
      行動と勇気は称賛ものですね。

      それにしても、最近盗撮で逮捕されるおっさんが
      多いのには驚きであり情けないですね。

タイトルとURLをコピーしました