小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?

ニュース

医師の小高健三容疑者が逮捕されました。

 

容疑は女子高生へ売春容疑で、小高健三容疑者は容疑を認めています。

 

ここ数日、わいせつ行為に関するニュースが続いていますが、被害者は全て女子高生と共通しています。

 

ちょっと気持ち悪いですね。

小高健三容疑者の犯行をまとめてみます。

 

それにしても、医師という高収入が得られる職業についておきながら、なぜ売春に走ったのでしょうか?


【関連記事】
宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!(NEW)
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


小高健三容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 東京・歌舞伎町のホテルで16歳の女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとして、40歳の医師の男が逮捕されました。

静岡県にある病院の勤務医・小高健三容疑者は今年6月、歌舞伎町のホテルで18歳未満であることを知りながら高校2年の女子生徒に現金2万円を渡し、みだらな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、小高容疑者は女子高校生らによるサービスを売りにした違法な店で女子生徒と知り合い、「いくらぐらい、もらいたいの」などと売春を持ち掛けたということです。女子生徒は小高容疑者に年齢を聞かれ、未成年であることを伝えていました。取り調べに対し、小高容疑者は「18歳未満と知っていた」と容疑を認めています。

出典:テレ朝news

 

小高健三容疑者のプロフィール


出典:テレ朝news

氏名 小高健三(こだかけんぞう)
年齢 40歳
住所 未公表
職業 勤務医

 

犯行内容まとめ

 

容疑者  小高健三
犯行日時 2018年6月
犯行場所  東京都新宿区歌舞伎町(ホテル)
容疑 児童買春
被害者 女子高生(高校2年生)
犯行内容  女子高生に売春を持ちかけ、現金2万円をわたしてわいせつ行為を行った。

 

どのようにして女子高生と出会ったのか

 

小高健三容疑者が女子高生と出会ったのは「JKリフレ店」です。

 

JKリフレ店について調べてみたところ、JKリフレ店で働くリフレ嬢は年齢18歳以上が前提なので、通常女子高生が働いていることはないとのこと。

 

だとすると、被害者の女子高生はなぜJKリフレ店にいたのか気になるところです。

 

万が一、被害者の女子高生がリフレ店で働いていた場合はリフレ店の罪が問われることになります。

警視庁の話では、このリフレ店は「女子高生によるサービスを売りにしている違法店」ということです。

 

ということは、小高健三容疑者は女子高生目的でこのお店に来ていたと考えても良いようですね。

 

次は、小高健三容疑者の犯行動機について確認してみましょう。

 

小高健三容疑者の犯行動機は?

 

小高健三容疑者がなぜ、女子高生相手に売春をもちかけたのかについてですが、現時点では明確な犯行動機については明らかにされていません。

 

しかし、女子高生目的で違法リフレ店に出向き、売春を持ちかけているので犯行目的は

 

『性欲を抑えられなかった』

 

ということでしょう。

 

 

小高健三容疑者のように勤務医として働いているのであれば、遊ぶお金はあったでしょう。

 

なのに、風俗店に行くのではなく、未成年の女子高生に売春を持ちかけるなんて余程こだわりがあったと考えられます。

 

「素人」で「女子高生」にこだわりがあったのかも知れませんね。

 

被害者となった女子高生は小高健三容疑者から年齢を聞かれ「18歳未満であることを伝えていた」のですから、東京都の「東京都青少年の健全な育成に関する条例」にも抵触しそうですね。

 

 

余罪の可能性は?

 

小高健三容疑者は警察庁の取り調べに対して容疑を認めているようです。

 

そして、女子高生が働く違法リフレ店を狙って訪れているということは確信犯と言えるではないでしょうか。

 

すくなくとも、今回のような売春はあった可能性はあるでしょう。

 

まとめ

女子高生だと知りながら売春を持ちかけた小高健三容疑者。

違法リフレ店で働く女子高生にも問題があります。

しかし、売春を持ちかけたのは小高健三容疑者です。

言い訳できないですね。

コメント