越川通容疑者(こしかわとおる)が逮捕!犯行動機・犯行手段・余罪についても!

ニュース

越川通容疑者が逮捕されました。

 

逮捕容疑は『盗撮』です。

 

 

それにしても盗撮で逮捕される報道が多いのは日々驚きです。

 

越川通容疑者の犯行内容をまとめましたのでご紹介します。


【関連記事】
■板橋勇太(いたばしゆうた)容疑者逮捕で顔画像公開!犯行動機や余罪も明らかに!(NEW)
■石川智(いしかわとも)容疑者が盗撮で逮捕!顔画像・犯行動機・余罪は?
■小林泰彦(こばやしやすひこ)容疑者の顔画像特定か?スマホで盗撮容疑で逮捕!
■名取亮(なとりりょう)容疑者の顔画像公開!トイレで盗撮・映像販売の犯行動機は? 
■野村勝正(のむらかつまさ)容疑者の顔画像特定!女子児童の胸等を触るわいせつ行為で逮捕!
■稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
■宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
■小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
■木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
■松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
■中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


越川通容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 女性のスカートの中を盗撮したとして、千葉県警香取署は5日、県迷惑防止条例違反の疑いで、茨城県稲敷市秘書広聴課の越川通容疑者(43)を逮捕した。調べに対し、「ストレス解消のためにやった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は10月4日午後9時20分ごろ、千葉県香取市内の店舗で、30代の女性店員のスカートの中をスマートフォンで撮影しようとしたとしている。被害に気づいた別の店員が、越川容疑者が車で逃走するところを目撃していた。

出典:産経デジタル

 

越川通容疑者のプロフィール

 

氏名 越川通(こしかわとおる)
年齢 43歳
住所 非公表
職業 公務員
勤務先 茨城県稲敷市秘書広聴課
階級 非公表

 

越川通容疑者は茨城県稲敷市秘書広聴課に勤務する公務員です。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 越川通
犯行日時 2018年10月4日21時20分頃
犯行場所 千葉県香取市内の店舗
容疑 盗撮(千葉県迷惑防止条例違反)
被害者 30代女性
犯行内容 越川通容疑者は、千葉県香取市内の店舗で30代女性のスカート中をにスマートフォンで盗撮した疑い。

 

越川通容疑者は2018年11月1日18時30分頃、宮城県仙台市青葉区にある「エスパル仙台東館」のエスカレーターで、前にいた16歳の女子高生のスカート内に越川通容疑者のスマートフォン盗撮した疑いで逮捕されました。

 

容疑は『千葉県迷惑防止条例違反』です。

 

先週もスマートフォンを使った盗撮で逮捕者が出ましたが、今回逮捕された越川通容疑者も同様の手口での盗撮容疑です。

 

越川通容疑者は容疑を認めています。

 

越川通容疑者の盗撮の手口

 

越川通容疑者の盗撮の手口は、よくあるエスカレーターでの犯行ではないようです。

 

というのも、『店舗の女性店員』を対象に、この女性店員が働いている店舗内で盗撮という犯行を行っているのです。

 

しかし、越川通容疑者が行ったとされる手口は、冷静に考えると周りに人がいれば異常な体勢にならなければスマートフォンを女性のスカートの中に入れることは出来ません。

 

それを実行してしまうんですから、余程準備周到に考え、周りの人や防犯カメラの位置を確認していたのではと考えてしまいます。

 

市民のためのサービスを届ける公務員の犯罪だと考えると、悲しくなりますね。

 

次は、越川通容疑者が逮捕された経緯を確認してみましょう。

 

越川通容疑者逮捕の経緯

 

越川通容疑者が逮捕された経緯ですが、

 

『被害女性の同僚が盗撮に気づいた』

 

ことがきっかけです。

 

さらに犯行におよんだ越川通容疑者が車で逃走する様子を被害女性の同僚が確認していたとのことです。

 

この内容から、越川通容疑者の顔や越川通容疑者の車の情報(車種・ナンバー等)を被害女性の同僚が確認していたことで警察が容疑者割り出しが容易だったと想像します。

 

次は、越川通容疑者が盗撮を行った犯行動機をみてみましょう。

 

越川通容疑者の犯行動機は?

 

越川通容疑者は、盗撮を行った犯行動機を次のように供述しています。

 

『ストレス解消のためにやった』

 

それにしても、ストレス解消目的で盗撮を行うってどういうことでしょうか。

 

他にもストレス解消法はあると思うのですが、あえて盗撮をストレス解消の手段に選ぶということは、『スリルを味わいたかった』ということでしょうか?

 

もしそうだとすれば、かなりの「ギャンブラー体質がある」と感じます。

 

もし越川通容疑者がギャンブラー体質を持っているとすれば、余罪の可能性にお大きく影響があると考えます。

 

余罪の可能性は?

 

余罪の可能性については、現時点では明らかにされていません。

 

しかし、ストレス解消手段として盗撮を選ぶということは、常習性を感じさせます。

 

今後、警察が余罪については取り調べすると思いますので、経過を見守るしかないですね。

 

所属先の見解

 

越川通容疑者が勤務する茨城県稲敷市役所では越川通容疑者が逮捕されたこと、それも盗撮で逮捕されたことに驚いていることでしょう。

 

それとともに、稲敷市民への信用を低下させる行為として重大な案件だと考えていると思います。

 

稲敷市は次のようにコメントしています。

 

事実なら厳正に処分する

 

43歳にもなって、盗撮で逮捕なんて情けないですね。

 

まとめ

またスマートフォンを使っての盗撮です。

越川通容疑者の犯行動機は「ストレス解消」ということですが、本文にも書きましたがスリルを味わいたかったのでしょうか?

そうでなければ、自分のキャリアを考えると正常な人であれば考えられない行動ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました