マック赤坂の経歴・職業・顔画像!準強姦罪で書類送検!

ニュース

マック赤坂氏が書類送検されました。

容疑は「準強姦容疑」です。

マック赤坂氏はこれまで選挙に何度も立候補していますが、この選挙活動を支援していた支援者の女性を暴行した容疑です。

マック赤坂氏とはどのような人物で、どのような経歴があり、本職である職業は何なのか、更には顔画像(顔写真)についてもご紹介します。

マック赤坂氏のプロフィール(経歴)・職業

 

マック赤坂氏のプロフィール(経歴)

 

本名    : 戸並誠(となみまこと)

生年月日  : 1948年9月18日

出身地   : 愛知県名古屋市

出身校   : 京都大学農学部

職業    : 実業家 政治活動家

 

マック赤坂氏は1948年9月18日に愛知県名古屋市で生まれます。

大学卒業後は大手商社に就職した後、自ら起業します。

その後も政治活動を含めてアクティブに活動されています。

 

マック赤坂氏の出身校は京都大学となっていますが、本当に行きたかったのは東京大学とのことです。

 

マック赤坂氏の職業

京都大学卒業後は大手商社の伊藤忠商事に就職します。

その後、伊藤忠商事を退職し自ら会社を設立し経営者(実業家)となります。

ちなみに設立した会社は「マックコーポレーション株式会社」です。

 

マック赤坂氏は会社経営の傍ら、スマイルセラピー協会の会長として活動しており、マック赤坂の「マック」とは「スマイルが出るように」という意味を持っているとのことで、全国で講演活動を積極的に行っています。

 

その後、政治活動をスタートさせます。

政治活動

政治活動としては自ら「スマイル党」を結成し、政治活動をスタートします。

その後は積極的に選挙に立候補します。

国政選挙だけでなく、地方選挙にも立候補です。

選挙に立候補するにあたり、掲げたスローガンには、「減税」「教育」「自殺対策」など様々です。

 

2004年には東京港区議会議員選挙、回参議院議員通常選挙に立候補するも落選。

2009年には参議院議員通常選挙、2010年には参議院議員選挙に立候補するもどちらも落選となっています。

2013年には京都府知事選に出馬すると表明したものの最終的には出馬しませんでした。

2014年には東京都知事選に出馬表明するものの後に撤回。

2014年には東京都知事選以外にも大阪市長選、京都府知事選への出馬に意欲を見せるも断念。

選挙への立候補はその後ないようですが、政治活動については続けているようです。

脱税容疑で有罪判決

マック赤坂氏が実業家として活動していたことはお伝えしましたが、2010年には脱税容疑で有罪判決(執行猶予付き)を受けています。

脱税容疑については、個人所得と法人所得の両方で脱税をしていたとのことです。

 

 

マック赤坂氏の顔画像

 

マック赤坂氏の顔画像は冒頭でもご紹介しましたが、再掲しておきます。

 

まとめ

マック赤坂氏の書類送検の報道。

容疑が準強姦罪とは悲しいですね。

それも元支援者というので恩を仇で返すとはこのことですね。

コメント