【顔画像特定】巻智博容疑者(ガイナックス)の卑劣な犯行手口と苦しい言い訳

ニュース

巻智博容疑者が逮捕されました。

巻智博容疑者はアニメ制作会社の社長で芸能プロダクションの代表という地位を使って犯行に及んだようです。

巻智博容疑者逮捕に関する現時点で明らかになった情報を卑劣な犯行手口を含めてまとめます。


【関連記事】

【顔画像特定】原田翔真容疑者は余罪可能性あり!大学名やFacebookは?
原田翔真容疑者強制わいせつの罪で逮捕されました。原田翔真容疑者逮捕で顔画像が特定されていますのでご紹介するとともに、余罪可能性が高い理由もお伝えするとともに、容疑者が通っている大学名やFacebookアカウントについて調べましたので結果をご紹介します。
【顔画像特定】上條陽介容疑者の犯行手口が怖い!Facebookアカウントについても
上條陽介容疑者が強制性交の疑いで逮捕され顔画像が公開されたため特定できました。上條陽介容疑者の犯行手口が怖いのですが、その内容と、Facebookアカウントについても調べましたのでご紹介します。

巻智博容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 「芸能人としての訓練」などと言って声優を目指す10代の少女にわいせつな行為をしたとして、アニメ制作会社の代表の男が逮捕されました。

「ガイナックス」の代表・巻智博容疑者(50)は東京・足立区の自宅内で、声優を目指して活動していた当時10代の少女にわいせつな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、巻容疑者は当時、声優育成などを手掛ける会社の代表取締役を務めていて、「エヴァンゲリオンの制作に携わっていた」などと少女を信じ込ませていました。「芸能人として写真を撮られるための訓練」などと言って上半身裸の写真を撮影し、足を触るなどしたということです。巻容疑者は「お願いされて写真を撮りました」と容疑を否認しています。

出典:テレ朝news

 

巻智博容疑者のプロフィールと顔画像

氏名 巻智博(まきともひろ)

年齢 50歳
住所 東京都足立区

職業 会社社長
勤務先 ガイナックス

 

巻智博容疑者は「ガイナックス」という会社の代表取締役ですた。

「ガイナックス」は大人気アニメであるエヴァこと「新世紀エヴァンゲリオン」などを手掛けていたアニメ制作会社です。

犯行内容まとめ

 

容疑者 巻智博
犯行日時 2019年2月
犯行場所 東京都足立区にある巻智博容疑者の自宅マンション

容疑 準強制わいせつ
被害者 10代少女
犯行内容 巻智博容疑者は自宅マンションにて10代少女の服を脱がして体を触ったりする等のわいせつ行為をしたとのことです。

 

巻智博容疑者は既にお伝えしたとおり、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の制作を手掛けた会社の代表取締役、すなわち会社社長です。

そんな業界でも知名度のある巻智博容疑者は自らが芸能プロダクションを設立し、今回の被害者となる10代少女と専属契約を結びます。

10代少女はタレントになるため、巻智博容疑者のプロダクションと契約しました。

被害者の10代少女は巻智博容疑者のことを信用していたはずです。

しかし、巻智博容疑者は被害者少女に対して、今後芸能人として写真が撮影される時のための訓練だという口実で被害者少女のわいせつ画像を撮影したとのことです。

芸能人としての写真撮影の訓練といいながら、少女を上半身裸にし、更には足を触るなどしたというのですから、「何が訓練だ!」と言いたくなりますね。

 

巻智博容疑者の言い訳がヤバい

 

巻智博容疑者は取り調べに対して、とんでもない言い訳をしています。

 

それは、『お願いされた』というのです。

 

冷静に考えて、被害者少女はタレントになりたくて巻智博容疑者のプロダクションと契約しているのです。

それなのに、どのような理由で「上半身ハダカの写真撮影」をお願いするのでしょうか?

また、巻智博容疑者はなぜ、少女の足を触ったのでしょうか?

言い訳にならない言い訳という感じがしてなりません。

巻智博容疑者が逮捕された経緯

 

巻智博容疑者が逮捕された経緯については、現時点では明らかにされていません。

犯行は今年2月のことですので、この時撮影した写真がきっかけで犯行が明るみに出たか、被害者の少女が親や知人にこの時の撮影のことを話して事件が明るみに出た、等が考えられます。

犯行動機は?

 

巻智博容疑者は現時点では容疑を否認していますので、犯行動機については供述していません。

しかし、わいせつ容疑の容疑者の犯行動機には共通することがあります。

それは、『性的欲求を満たすため』です。

今後、巻智博容疑者が容疑を認めた場合は、上記の犯行動機を供述するのではないでしょうか?

余罪は?

 

余罪に関しても現時点では明らかになっていません。

例え、余罪があったとしても明らかになっていないだけかもしれません。

今回の事件のように、被害者少女と同じ境遇の少女と契約していたとすれば、同様の手口で犯行を犯すことは可能です。

ただ、現時点では余罪についてはあるとも無いとも言えません。

まとめ

 

巻智博容疑者が逮捕された事件についてお伝えしました。

これからの人生がある少女を食い物にする犯行は許されませんね。

でも、この手の事件が減らないのは・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました