松田佳奈容疑者がひき逃げで逮捕!逮捕の決め手は2つの証拠だった!

ニュース

飲食店経営者の松田佳奈容疑者が逮捕されました。

 

松田佳奈容疑者に対する容疑は「ひき逃げ」です。

 

 

ひき逃げといえば、最近では元モー娘。吉澤ひとみ容疑者の事件が思い浮かびますが、ひき逃げ事件も連日発生しています。

 

事故は車を運転していればどれだけ注意していても起こりうるものなので、事故をおこした後の対応を適切に行うことが大事です。

 

それなのに、ひき逃げなんて最悪です。

 

松田佳奈容疑者のひき逃げ事故についてまとめてみました。

 

松田佳奈容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 13日、富山県高岡市の路上で22歳の男性がひき逃げされて意識不明の重体になっている事件で、36歳の女が逮捕されました。

飲食店経営・松田佳奈容疑者は、午後9時半ごろに高岡市内の県道で軽乗用車を運転していた際、友人と歩いていた吉田篤矢さんを後ろからはね、その場から逃走した疑いが持たれています。

出典:テレ朝news

 

松田佳奈容疑者のプロフィール

氏名 松田佳奈(まつだかな)
年齢 36歳
住所 石川県金沢市
職業 飲食店経営

 

松田佳奈容疑者は、石川県金沢市で飲食店を経営する経営者です。

顔画像については公表されていません。

Facebookで松田佳奈容疑者を調べてみたところ、同姓同名の方は複数存在するのですが、石川県を住所とするアカウントは見つけることが出来ませんでした。

それにしても、ひき逃げをして、出頭することもないとは信じられませんね。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 松田佳奈
犯行日時 2018年10月13日21時30分頃
犯行場所 富山県高岡市の県道

容疑 ひき逃げ容疑
被害者 吉田篤矢さん(22歳)
被害者の状態 意識不明の重体
犯行内容 松田佳奈容疑者は富山県高岡市の県道を軽自動車で運転している最中、前方を歩いていた吉田篤矢さんを後ろからはねて、そのまま逃走。

 

犯行現場は「富山県高岡市の県道」で、犯行時間「2018年10月13日21時30分頃」です。

 

松田佳奈容疑者は石川県金沢市で飲食店を経営しているということで、なにか用事があり富山県を訪れていたのでしょうか。

 

松田佳奈容疑者は軽自動車を運転中に前方を歩いていた吉田篤矢さんを車ではね、介抱したり、警察に連絡したりという運転者の義務を怠り、逃げたのです。

 

そして、そのまま自首することなく、ひき逃げ容疑で松田佳奈容疑者が逮捕されたわけです。

 

ここで気になるのは松田佳奈容疑者がどのようにして逮捕に至ったのかについてです。

 

松田佳奈容疑者逮捕の決定的決め手

 

松田佳奈容疑者は、吉田篤矢さんを車ではねて逃げていましたが逮捕に至りました。

 

どのようにして松田佳奈容疑者が容疑者として浮上したのかですが、次の2つの決めてです。

 

  1. 事故の際、車の部品を落としていた
  2. 吉田篤矢さんと一緒にいた友人が車の特徴を覚えていた

 

松田佳奈容疑者は軽自動車で吉田篤矢さんをはねた際、衝撃で車の部品を落としていました。

 

そして、被害者である吉田篤矢さんは事故に遭った時ひとりで歩いていたのではなく、友人と歩いていました。

 

その友人が吉田篤矢さんをひいた車の特徴を覚えていたことでひき逃げ犯として松田佳奈容疑者が浮上して逮捕に至ったのです。

 

まとめ

 

記事冒頭でも書きましたが、ひき逃げは許せません。

車を運転していれば、どれだけ注意していても事故を起こしたり、巻き込まれることは起こりえます。

しかし、いかなる場合であっても事故に遭遇したときは被害者の介抱、そして警察への連絡が必須となります。

被害者を介抱して、被害者の状況次第では救急車を呼び、いち早く治療することで命を落とさずに済んだり、症状を緩和することが見込めます。

今回の事故の加害者である松田佳奈容疑者は車を運転する人の義務を果たしませんでした。

決して許されることではありませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました