松丸亜聖容疑者(まつまるあせい)逮捕で顔画像公開!小学生相手の犯行動機と余罪は?

ニュース

松丸亜聖容疑者が逮捕されました。

 

逮捕容疑は、小学生相手の『強制わいせつ』です。

 

最悪ですね。

 

大人でも許せいないのに小学生の子供相手、そして、ひとりではななく2人に対してなんて。

 

これから長い人生の中でトラウマにならなければよいのですが。

 

 

松丸亜聖容疑者は容疑は認めており顔画像も公開されましやのでご紹介するとともに、犯行内容を犯行動機、余罪の有無含めてまとめてみましたのでご紹介します。

 


【関連記事】
■岸川勇樹容疑者(きしかわゆうき)わいせつ行為で逮捕!犯行動機・余罪・顔画像は?(NEW)
■三上和也容疑者(みかみかずや)逮捕!元カノ女子高生への犯行動機・余罪は?
■吉永孝三容疑者(よしながこうぞう)逮捕で顔画像公開!犯行動機・手口・余罪は?
■板橋勇太(いたばしゆうた)容疑者逮捕で顔画像公開!犯行動機や余罪も明らかに!
■石川智(いしかわとも)容疑者が盗撮で逮捕!顔画像・犯行動機・余罪は?
■小林泰彦(こばやしやすひこ)容疑者の顔画像特定か?スマホで盗撮容疑で逮捕!


松丸亜聖容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 川崎市のビルの通路で小学生の女の子の下半身を触るなどわいせつな行為をしたなどとして、33歳の会社員の男が逮捕されました。

東京・新宿区の会社員・松丸亜聖容疑者はおととし10月と12月に、川崎市宮前区のビルの通路で小学生の女の子2人にわいせつな行為をしたり、わいせつな行為をしようとした疑いが持たれています。警察によりますと、松丸容疑者はいずれも学校帰りにビルの近くを歩いていた女の子に目を付けて後をつけていたということです。警察の調べに対し、松丸容疑者は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めています。警察は余罪があるとみて捜査を続けています。

出典:テレ朝news

 

松丸亜聖容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 松丸亜聖(まつまるあせい)

引用元:テレ朝news
年齢 33歳
住所 東京都新宿区
職業 会社員
勤務先 非公表

 

松丸亜聖容疑者は、東京都新宿区在住の33歳の会社員です。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 松丸亜聖
犯行日時
  • 2016年10月
  • 2016年12月
犯行場所 神奈川県川崎市宮前区のビルの通路
容疑 強制わいせつ
被害者 少女(小学生):2名
犯行内容 松丸亜聖容疑者は、2016年10月と2016年12月に小学生の少女2人に対して、わいせつ行為を行った疑い。

 

松丸亜聖容疑者は2016年10月と2016年12月の2回、2名の小学生の少女に対してわいせつな行為を行った疑いで逮捕されました。

 

松丸亜聖容疑者は容疑をみとめています。

 

犯行手口

 

2回の犯罪は同じ川崎市宮前区のビルの通路が犯行現場ですので、松丸亜聖容疑者はこの場所が犯行しやすい場所として事前に選定していたと思われます。

 

松丸亜聖容疑者の手口は、犯行内容によると、あらかじめわいせつ行為を行う少女を選定していたようです。

 

松丸亜聖容疑者は学校帰りの小学生の後をつけ、2回とも川崎市宮前区のビルの通路に連れ込み、少女の下半身を触るなどのわいせつ行為を行っています。

 

2回とも小学生を狙っているということは、体が小さく力がない小学生なら抵抗できないと思っていたのか、または低年齢の少女が好みだったのかどちらかでしょう。

 

松丸亜聖容疑者が逮捕された経緯

 

松丸亜聖容疑者が逮捕された経緯ですが、明らかになっていません。

 

ただ、今回逮捕に至った犯行は今から2年前の一昨年の犯行です。

 

犯行から2年が経過して犯人が逮捕されということです。

 

ということは、当時何らかの証拠が残っていて、同様の犯行または違う犯行で当時の証拠と類似点が出てきたということでしょうか?

 

このあたりは、今後警察の取り調べで明らかになることでしょう。

 

詳細が明らかになりましたらこの記事に追記させていただきます。

 

犯行動機

 

岩崎容疑者の犯行動機については明らかにされていません。

 

ただ、2回とも小学生の少女に犯行を行い、少女の下半身を触るというわいせつ行為をしていますので、犯行動機はほぼ『性的欲求』『少女がスキ』といったところでしょう。

 

わいせつ行為だけでも許せない行為ですが、抵抗できない少女に対する犯行はタチの悪さが際立ちます。

 

松丸亜聖容疑者は、今回の逮捕では過去2回の犯罪についての逮捕ということです。

 

気になるのは、前回の犯行から今日までの2年間で同様の犯行を行っていないのかについてです。

 

次は、余罪について確認してみましょう。

 

松丸亜聖容疑者の余罪

 

松丸亜聖容疑者の余罪については明らかにされていません。

 

 

しかし、性犯罪の再犯率は高いという統計があるからか、警察は『余罪がある』という前提で捜査を続けているということです。

 

まとめ

 

毎日のように報道されるわいせつ行為やみだらな行為での逮捕。

 

今回の被害者は小学生です。

 

小学生の低学年なのか高学年なのかは明らかになっていませんが、物心がつく年齢ですので、少女たちの将来に暗い影を落とさなければ良いのですが。

コメント

  1. より:

    湘南ゼミナールの講師です
    小学生も教えてました

    被害者の小学生の方が
    可哀想でなりません