宮嶋泰子氏胸くそ悪くて最悪人相怖い!あからさまに塚原夫妻擁護!

ニュース

テレ朝の宮嶋泰子氏本日朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」及び夜の「報道ステーション」に出演し、体操女子の宮川紗江選手が日本体操協会塚原光男副会長と塚原千恵子強化本部長に対してパワハラ行為行為があったと告発した件について解説しました。

しかし、その内容を聞いていると気分が悪くなってしまいました。

自分だけかと思っていたところ、今晩の報道ステーションでも同じような話をしたようで、拒否反応を示し、胸くそ悪い思いをした方が多いようです。


【関連記事】
塚原副会長がテレビでパワハラ体質を露呈!人の話を聞かない・遮る、保身に終始で最悪!(NEW)
宮嶋泰子氏がとんでもない論理で塚原千恵子氏を擁護!論点のすり替え半端ない!(NEW)
宮嶋泰子が速見佑斗コーチ記者会見で失礼な質問するも論破され自爆!取材力の無さを露呈!
塚原千恵子・山根明・内田正人が激似!似ている所がこれだけあった!
塚原千恵子氏が日馬富士にしか見えない!!ガリガリガリクソンにも似てる笑!
塚原夫妻が謝罪文で宮川紗江選手に直接謝罪の意向示すも今更感満載!全面降伏した?
テレ朝宮嶋泰子氏がの野村修也氏にことごとく論破される!
【人相変化】宮嶋泰子さんの人相はこんなに変わった!
日本体操協会がクソで最悪!協会幹部塚原夫妻がパワハラで宮川紗江と速見コーチを引き離す!
宮川紗江パワハラ否定記者会見の内容がヤバイ!日本体操協会によるパワハラ発覚?
森末慎二と池谷幸雄が 斬る宮川紗江と日本体操協会!
日本体操協会緊急記者会見(8月30日)で塚原副会長の全部ウソ発言に言及!【動画あり】


宮嶋泰子氏による塚原夫妻に対するあからさまな擁護

 

宮嶋泰子氏が中立な立場で今回の件を語るのであればすんなり聞けたと思います。

 

しかし、様子が違う。

 

羽鳥慎一モーニングショーでは大きなボードを使って宮嶋泰子氏が解説していました。

しかし、日本体操協会や塚原夫妻側からの発言ばかり。

 

そして、いつもなら聞いている方がムカつくようなツッコミをする玉川徹もいつもよりおとなしい。

 

すべてのテレビ局が同じ視点で同じ内容で伝える必要はありません。

 

しかし、視聴者が納得行くような説明の仕方が必要です。

でも、少なくとも羽鳥慎一モーニングショーでの解説は中立の立場で解説しているようには感じませんでした。

 

そして、夜になって「報道ステーション」が始まります。

 

当然、宮川紗江選手と日本体操協会(塚原夫妻)の話は出てくるわけです。

 

今日は日本体操協会の緊急記者会見もありましたし。

この記者会見については下記の記事でまとめています。

>>日本体操協会緊急記者会見(8月30日)で塚原副会長の全部ウソ発言に言及!【動画あり】

 

 

 

しかし、報道ステーションに登場したのも宮嶋泰子氏で羽鳥慎一モーニングショーで繰り広げた内容を語ります。

 

当然ですが、見ている方は胸くそ悪い状態になるわけです。

 

朝と夜の番組でどのような内容を繰り返していたのかについては下記を参考にしてください。

 

 

実際にネット上に上がった声を御覧ください。

 

ネット上の声

 

 

なぜ、宮嶋泰子氏はこれほどまでに、あからさまに日本体操協会、ひいては塚原夫妻を擁護するのでしょうか?

 

調べてみると明確な理由がありました。

 

宮嶋泰子氏が日本体操協会を擁護する理由

宮嶋泰子氏は元テレビ朝日アナウンサーで、現在もテレビ朝日スポーツコメンテーターを努めています。

 

そして、テレビ朝日では10月に開催される「世界体操2018」を放送するのです。

 

更にいうと、宮嶋泰子氏は自身のTwitterで世界体操を紹介している人物でもあります。

 

要するに、テレビ朝日としては日本体操協会を敵に回すわけにはいかないんです。

そう考えると、今朝の羽鳥慎一モーニングショーで玉川さんの切れが悪かったのも頷けます。

 

そして重要なことがあります。

 

それは、宮嶋泰子氏が日本体操協会の下部組織である日本新体操連盟の理事であることです。

協会側の人間だということです。

そして、塚原夫妻とも親交が深いということも。

 

本日のテレビ番組では一方的な解説で見ているものを不快にしたわけですが、報道ステーションでは小川アナが一方的な内容に食いついたようでしたがのらりくらりと交わされていました。

 

最近何かとお騒がせなテレ朝ですが、9月いっぱいで小川アナは同番組を卒業します。

イエスマンだけの番組になるような予感がします。

 

明日からも同じ論調を繰り返すのか気になるところです。

 

まとめ

宮嶋泰子氏、かわりましたね。

本当に人相が悪くなりました。

 

ただ年齢を増したことだけではないような気がしてしまいます。

それほど、人相が怖いです。

コメント

  1. Sさん より:

    毎日、しっかり、楽しみに観ていた番組だから、余計にショック。
    テレ朝の忖度感が、ひとつひとつ、手に取るように分かるから余計に切ない。
    1月、NHKで、放送された草彅剛さんの番組を観て心が動かされ、涙したのに、その系列のテレビ局の傲慢さには呆れる。テレ朝の番組を時間毎にチェックして観ているが、何も改善なし。テレビの画面に出る人も、裏方さんも心優しい報道人になって欲しい。宮川さんも、アメフトの宮川君も前途ある若者。若い彼ら、彼女らに優しい気持ちをもって欲しい。

    • stbizmininfo より:

      コメントありがとうございます。
      テレビ朝日の評判悪いですね。
      先日報道された報道ステーションから小川アナが辞めるという話もなんだか辞める人が違うという気持ちになりました。
      そして、政治がらみの忖度がみえみえなのも現在のテレビ朝日だとも感じます。
      だから、最近は報道ステーションも観なくなりました。
      でも、本当に番組を作っている裏方三は気の毒ですね。

  2. 黒沢春男 より:

    人間年齢を重ねると本当の性格が顔にあらわれるのは、事実だと思う.だから人相学とゆうのもあるし、この人の場合は、根性の悪さが明らかに顔に出てしまっている。体操界にかかわっていた選手たちが、塚原夫妻のこれまでの態度を、批判しているのだから、宮川選手の思い込みだと言い切るのは、かなり無理があると思う。スポーツコメンテーターなら、冷静に判断して、本当のことを発言しないと、自分の墓石を掘ってしまうのではないかと思う.塚原夫妻が昔やってきた悪事がいろいろばれてきて、体操界の膿が出始めています。援護するのは勝手だが、それこそ、思い込みと言われ抜き差しならないように気を付けたほうがいいと思う。類は友を呼ぶ,同じ穴の狢になっていることを、早くきずくべき,ある意味,このコメンテーターガ塚原夫妻より、テレビを利用したひどい人間のように感じた。

    • stbizmininfo より:

      コメントありがとうございます。
      ”年齢を重ねると性格が顔にあらわれる”というのは同意します。
      宮嶋泰子氏もニュースステーションに出演されていた時は笑顔の良い女性だったんですが。
      まるっきり変わってしまいましたね。
      そして、中立性のない、テレビ朝日全体での塚原夫妻のあからさまな擁護はどうかと思います。