宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!

ニュース

宮下翔誠容疑者が逮捕されました。

 

容疑は強制わいせつ罪となっています。

 

昨日も書きましたが本当にわいせつ行為で逮捕される男性があとを絶ちません。

 

今回の宮下翔誠容疑者はちょっと乱暴な行為で犯行に及んでいますので腹立たしさが倍増してしまいます。

 

宮下翔誠容疑者の犯行をまとめてみます。

 


【関連記事】
小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


宮下翔誠容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 神奈川県海老名市で、路上で女性を投げ倒してわいせつな行為をし、けがをさせたとして、無職の男が逮捕されました。

逮捕されたのは横浜市に住む自称・無職、宮下翔誠容疑者(50)で、今年5月、海老名市の路上で女性(40代)に対し、下半身を触るなどのわいせつな行為をしたうえ、けがをさせた疑いが持たれています。

警察によりますと、宮下容疑者は後方から女性に近づき、投げ倒したあと、わいせつな行為に及んでいたということで、女性は左肩や腰などに全治3週間のけがをしました。

取り調べに対し、宮下容疑者は「身に覚えがありません」と容疑を否認しています。

出典:TBS NEWS

 

宮下翔誠容疑者のプロフィールと顔画像


出典:TBS NEWS

氏名 宮下翔誠(みやしたしょうせい)
年齢 50歳
住所 神奈川県横浜市

職業 無職

 

宮下翔誠容疑者の顔画像ですが、終始顔を隠しており、表情を確認する画像は見つけることができませんでした。

また、FacebookやWIKIについても調べて見ましたが、宮下翔誠容疑者のものと思われるものはありませんでした。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 宮下翔誠
犯行日時 2018年5月
犯行場所  神奈川県海老名市(路上)
容疑 強制わいせつ罪
被害者 40代女性
犯行内容 40代女性の背後から近づき、女性を投げ倒して「下半身を触るなど」のわいせつ行為を働いて怪我をさせた。
被害状況 全治3週間のけが(左肩、腰)

 

宮下翔誠容疑者は今年(2018年)5月(時間は未公表)、40代女性に近づき、下半身をさわるなどのわいせつ行為を働き女性に全治3週間の怪我を負わせました。

女性は左肩や腰に怪我をしています。

 

女性が右肩や腰に怪我をしているのは、宮下翔誠容疑者が女性に近づき、ある行動をとったことが原因だと思われます。

 

この部分をもう少し詳しくお伝えします。

 

女性へのアプローチが暴力的!

宮下翔誠容疑者は40代女性に対して下半身を触るなどのわいせつ行為を働き、女性に全治3週間の怪我を負わせています。

 

しかし、宮下翔誠容疑者は女性に近づきわいせつ行為を働くためのアプローチが暴力的なのです。

 

他の同様なわいせつ事件では、女性の背後から近づき、両手を押さえて女性の自由を奪うという手口が多いですが、宮下翔誠は違います。

 

宮下翔誠容疑者は大胆にも路上で女性に近づき、『いきなり投げ倒している』のです。

 

被害者の女性は宮下翔誠容疑者に投げ倒されたことで怪我を負ったと考えられます。

 

宮下翔誠容疑者の体格を見るとがっしりしています。

 

男性の力を使って力づくでなりふり構わず行為に及んだのかもしれませんね。

 

宮下翔誠容疑者の犯行動機は?

 

宮下翔誠容疑者はなぜ、このような犯行に及んだのでしょうか?

 

宮下翔誠容疑者は警察の取り調べに対して次のように答えています。

 

『身に覚えがない』

 

と容疑自体を認めていません。

 

 

宮下翔誠容疑者は50歳で無職と伝えられています。

 

この年齢で無職だと自由になるお金も少ないのではないかと想像できます。

 

しかし、結局は『自分の性欲を抑えられなかった』というのが犯行動機なのでしょう。

 

 

 

余罪の可能性は?

 

宮下翔誠容疑者は現時点では容疑を認めていません。

しかし、性犯罪は再犯率の高い犯罪ですので、余罪の可能性は否定できないのではないでしょうか?

現時点では、今後の捜査を見守るしかありませんね。

 

まとめ

連日のわいせつ行為での逮捕報道です。

今回逮捕された宮下翔誠容疑者は力づくで女性を投げ倒すなど乱暴な行為で女性の自由を奪っています。

現時点では容疑自体否認しています。

しかし、警察は被害者から被害届を受理した上で捜査し、被害者の証言を元に逮捕に踏み切ったのでしょう。

 

どちらにしても自分勝手な犯罪には腹立たしさを覚えますね。

コメント