中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせつ行為!動機は?Facebookで顔画像特定か?

ニュース

福島テレビ東京支社勤務の職員中村貴典容疑者が逮捕されました。

容疑は「児童買春容疑」。

児童買春ということで中村貴典は未成年の少女に金を渡してわいせつ行為をしたということです。

この記事では、事件の詳細はもちろん、中村貴典容疑者の顔画像、経歴などの情報をFacebookやTwitterなどSNSを含めて調べましたので、調査結果をご紹介します。


【関連記事】
宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位…捨てるほどの犯行動機は何?


中村貴典容疑者の顔画像・経歴をSNS(Facebook・Twitter)で調査

今回、中村貴典容疑者が児童買春容疑で逮捕されわけですが、中村貴典容疑者とはどのような人物なのか調べてみました。

 

中村貴典容疑者はタレントではありませんので画像検索で調べても顔画像は見つからないということでFacebookとTwitterで調べてみました。

 

すると、Twitterでは中村貴典容疑者のアカウントは見つからなかったもののFacebookで見つけることが出来ました。

 

しかし、Facebookの中を確認すると全くの別人で同姓同名の方だとわかりました。

よって、顔画像については見つけることは出来ませんでした

 

現時点で中村貴典容疑者についてわかっている情報は下記の通りとなります。

 

名前 中村貴典
生年月日 50歳(生年月日については非公表)
住所 東京都文京区湯島
勤務先 福島テレビ東京支社
役職 業務部長

 

中村貴典容疑者は福島テレビに勤務しており、現在は東京都千代田区有楽町にある東京支店で業務部長として働いています。

 

しかし、中村貴典容疑者が東京支社で働き始めたのは2017年7月で、東京支店の前は福島県にある本社勤務でした。

 

中村貴典容疑者による児童買春が行われたと重なるので、犯行動機はこのあたり隠されているかもしれません。

 

次は、中村貴典容疑者が行った児童買春に関する情報を確認してみましょう。

 

中村貴典容疑者による児童買春まとめ

中村貴典容疑者は17歳の少女に4万円を渡してわいせつ行為を行ったわけですが、中村貴典容疑者はどこで少女と出会い、犯行場所はどこだったのかをまとめました。

 

犯行日時 2018年7月28日(0時15分-2時の間)
犯行場所 中村貴典容疑者の自宅
少女と知り合った時期 2017年末
少女と出会った場所 メイド喫茶(秋葉原)
少女との連絡手段 SNS(会員制交流サイト)

 

中村貴典容疑者は2018年7月28日0時15分から17歳の少女とわいせつ行為を行います。

しかも、わいせつ行為を行った場所はホテルではなく中村貴典容疑者の自宅だということです。

 

では、17歳の少女とどこで知り合ったのか気になるところですが、上記にまとめたとおり秋葉原にあるメイド喫茶です。

 

中村貴典容疑者は2017年末からメイド喫茶に通い始めます。

このメイド喫茶で少女と出会い、連絡を頻繁に取るようになります。

その時の連絡手段はLINEではなく、SNS(会員制交流サイト)だということです。

 

交流証拠が残っていることになりますね。

 

児童買春行為が発覚したきっかけ

中村貴典容疑者が17歳の未成年者と児童買春行為を行ったことが判明したきっかけは次の通りです。

 

『17歳の少女が家族と警察に相談』

 

少女側から警察に相談したことで、今回の犯罪が判明したことになります。

 

中村貴典容疑者が勤務する福島テレビでは「事実関係を調査した後に厳正な処分を科す」としています。

 

では、中村貴典容疑者はなぜ児童買春に走ったのでしょうか?

 

中村貴典容疑者が児童買春に走った理由

中村貴典容疑者は昨年6月まで福島県の本社に勤務しており2017年7月から東京支店勤務となります。

 

そして、メイド喫茶に通いだしたのが2017年末ということなので、寂しかったのかも知れませんね。

 

昨年末に17歳の少女と出会い、2018年7月28日犯行に及んだという経緯を時間軸でみると上記のように想像できます。

 

ただ、あくまで想像なので、現時点でははっきりとした事実かはわかりませんので、詳細が分かり次第、追記させていただきます。

 

まとめ

また、1人の少女の人生に影響を与える事件が発生しました。

中村貴典容疑者が悪いのは当然ですが、少女も中村貴典容疑者の自宅に一人で訪れていることは反省すべき所です。

ただ、中村貴典容疑者が誘わなけれが今回のような事件は発生しなかったは間違いありませんね。

コメント