南港ヤバイ!コンテナが倒壊して流され・水没冠水・車は流される!観覧車の速さが異常!

ニュース

南港がヤバイです。

物凄い数のコンテナが暴れまくっています。


【関連記事】
尾崎駅(南海)が火災で全焼で周辺線路は曲がるり京都駅天井崩落!(NEW)
屋根が飛ばされる(剥がされる)瞬間の恐怖動画!これが台風(強風)の恐ろしさ!(NEW)
岬町で家が飛ばされ電柱をなぎ倒し稲妻飛び散る瞬間!(NEW)
和泉府中駅がヤバイ!関空連絡橋損壊に尾崎駅火災と南海沿線超ヤバイ!(NEW)


南港でコンテナが倒壊し車を押しつぶし、流される!

南港は大阪を代表する港です。

アジア太平洋トレードセンターのある埋立地です。

ここからは「さんふらわあ」などの大型フェリーの乗り降りが行われている場所でもありますし、大阪を代表する見本市会場であるインテックス大阪のある場所でもあります。

 

南港は港ということで数多くのコンテナが積まれているのですが、今回の台風21号はこのコンテナを凶器に変えてしまいました。

まずは、コンテナが暴れている様子を御覧ください。

 

コンテナが車を押し潰している様子

 

えげつないですね。

こんなに大きく思いコンテナが車の上に乗ってきたらひとたまりもないですね。

廃車確実でしょう。

コンテナが倒壊している様子

 

ブロックを積みように積まれた数多くのコンテナがものの見事に倒壊しています。

このコンテナを元通りに並べるのも大変ですが、コンテナの中も大丈夫なのか心配になります。

でも、なんといっても周りに人がいなければ良いのですが。

コンテナが流されている様子

 

南港の街事態が海とかしていますので大きなコンテナが船のように流されています。

こんなに大きなコンテナが流されると止まっている車なんかは一瞬で飛ばされてしまいますね。

南港には何度も行っていますが、まさかこんな姿を見ることになるとは。

 

川と化した道路(街が冠水)

 

 

コンテナがいとも簡単に流される状況ですので、南港では他の被害も発生しています。

車がなければ川と間違いそうな風景ですね。

 

根本からなぎ倒される樹木

 

コンテナや車がいとも簡単に流されるような力なので、樹木はひとたまりもありません。

自然の恐ろしさを感じます。

信じられないスピードで動く観覧車

恐ろしい光景です。

観覧車に人が乗っていると思うと恐ろしいです。

こんな天候なので人は乗っていないはずですが。

観覧車にカメラが設置していれば中からの風景が見れるので、観てみたい気もしました。

吹き飛ばされた車たち

 

何度も使用した駐車場。

車が風で飛ばされています。

車のオーナーのショックな姿が目に浮かびます。

水没した車たち

 

車が泳いでいます。

この様子を見る限りプールを泳ぐ車たちといった感じです。

水、それも海水だったら車は廃車かもしれないですね。

 

まとめ

南港は海と面しているとともに埋立地でもあるので、地震にも弱く、今回のような台風にも弱い姿が露呈しました。

改めてですが、自然の恐ろしさを再認識させられました。

コメント