ノビヨって誰?なぜノビヨと呼ばれるようになったのか、トレンド入りした理由!

ニュース

ノビヨがトレンドの4位になっています。

でも、多くの人にとって「ノビヨって誰?」というのが本心なのではないでしょうか?

ノビヨがトレンドになっている理由をご紹介します。

ノビヨって誰

「ノビヨ」が誰かについてですが、ズバリ

 

『植松伸夫』さん

 

のことです。

 

今度は、植松伸夫さんって誰?って声が聞こえてきそうですね。

 

植松伸夫さんは作曲家で、ファイナルファンタジーシリーズを始めとしたゲーム音楽を手がけられています。

 

なぜ、植松伸夫さんが「ノビヨ」と呼ばれるようになったのかを見てみましょう。

 

なぜ「ノビヨ」と呼ばれるようになったのか?

植松伸夫さんの名前は「ノブオ」です。

でも、植松伸夫さんの姪っ子さんがノブオを発音できなかったようなのです。

特に、ノブオの「オ」が発音できずに「ヨ」と発音していたことから、姪っ子さんからは「」

「ノブオ」ではなく「ノビヨ」と呼ばれていたことから愛称がノビヨになったとのことです。

 

でも、なぜ今、植松伸夫さんの名前や「ノビヨ」がトレンド入しているのかをお伝えします。

 

 

ノビヨがトレンド入りしている理由

 

ノビヨがトレンドしている理由はノビヨこと植松伸夫さんが理由です。

植松伸夫さんが活動休止を発表したからです。

 

植松伸夫さんは人気ゲームファイナルファンタジーシリーズの音楽を担当しており、ゲームだけでなく音楽が好きだというファンが多いのです。

 

そこで、植松伸夫さんの活動休止のツイートにファンが反応したことでトレンド入りしたのです。

植松伸夫という名前を使ってツイートする方もいれば、愛称であるノビヨを使ってツイートする方も多いということです。

 

実際のファンのコメントは次のようなものです。

 

まとめ

ノビヨ(植松伸夫)さん、ファンに愛されていますね。

これまで働き詰めで来たようですから、本人さんがおっしゃっているように、ここで一度休息して、体を元に戻すことに専念して頂きたいですね。

健康あってこその創作活動ですからね。

 

 

 

コメント