近江良兼容疑者(おうみよしかね)逮捕で顔画像公開!犯行動機がヤバすぎる!

ニュース

近江良兼容疑者が逮捕されました。

 

昨日(2018年11月11日)深夜に神奈川県の商店街で34歳の女性が見知らぬ男性に刺され、逃げていた犯人です。

 

逮捕容疑は、『強盗殺人未遂』です。

 

近江良兼容疑者はなぜこのような事件を起こしたのかを含めて現時点でわかっている情報をまとめましたのでご紹介します。

 

 


【関連記事】

■ 瀧下秀樹容疑者(たきしたひでき)のあおり運転証拠動画がヤバイ!言い逃れできないレベル! (NEW)
■ 高橋学(髙橋学:エディック垂水本部校長)が生徒を硬膜下血腫に!暴行内容がヤバイ!
■ 北村緑容疑者3億円横領の手口が巧妙でヤバイ!隠蔽工作や横領しやすい環境についても!
■ 百十四銀行女子行員に不適切行為を働いた取引先の責任は?会長辞任はスクープが原因?


近江良兼容疑者のプロフィールと犯行内容

 

11日、横浜市の商店街で、帰宅途中の34歳の女性が刃物で刺され大けがをした事件で、警察は防犯カメラに写った映像などから近くに住む71歳の男を12日夜、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは横浜市神奈川区西大口の無職、近江良兼容疑者(71)です。

11日午前3時半ごろ、横浜市神奈川区の商店街の路上で近くに住む34歳の会社員の女性が帰宅途中に刃物で背中などを刺されて大けがをしました。

警察の調べに対して被害者の女性は「後ろから来た知らない男に刺された」と話し、事件の直前に撮影された付近の防犯カメラの映像にも黒っぽい服を着てつえをついた男が女性のすぐ後ろを歩いてついていく様子が写っていたことから、警察が関連を捜査していました。

その結果、近くに住む近江容疑者が事件に関わった疑いがあることがわかったということで、警察は、女性の所持品を奪おうと刃物で殺害しようとしたとして12日夜、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。

調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということで、警察は事件のいきさつや詳しい動機をさらに調べることにしています。

出典:NHK NEWS WEB

 

近江良兼容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 近江良兼(おうみよしかね)

引用元:NHK NEWS WEB
年齢 71歳
住所 横浜市神奈川区西大口
職業 無職

 

近江良兼容疑者は、神奈川県横浜市神奈川区西大口在住の71歳無職の男性です。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 近江良兼
犯行日時 2018年11月11日3時30分頃
犯行場所 神奈川県横浜市神奈川区の商店街の路上
容疑 強盗殺人未遂
被害者 34歳女性
犯行内容 近江良兼容疑者は、2018年11月11日3時30分頃、帰宅途中の34歳女性を刃物で刺した疑い。

 

近江良兼容疑者は、2018年11月11日3時30分頃、神奈川県横浜市神奈川区の商店街の路上で、帰宅途中の34歳女性に対して刃物で背中など数箇所を刺し、金品を奪って逃げた疑いで逮捕されました。

 

具体的な近江良兼容疑者の手口を確認してみましょう。

 

犯行手口

 

近江良兼容疑者の手口は、『刃物で被害者を刺して金品を奪う』という手口です。

 

近江良兼容疑者が逮捕された経緯

 

近江良兼容疑者が逮捕された経緯ですが、昨日公開された杖のようなものを付いて歩く容疑者の画像から、捜査員が聞き込み捜査を行っている時に、容疑者らしく男を見つけたとのことです。

 

 

犯行動機

 

近江良兼容疑者の犯行動機ですが、『お金に困っていた』ということです。

 

報道内容では、「女性の所持品を奪う目的だった」とされていますが、近江良兼容疑者の自宅近辺の人の話によると、近江良兼容疑者はお金に困っていたようだったとのこと。

 

近江良兼容疑者は夫婦2人で住んでいたが、近江良兼容疑者が脳梗塞を患い杖をついて歩く状態になっていた。

 

最近では、かなりお金にこまっていたようで、自動販売機のお釣りが出るところに指を突っ込む姿が度々目撃されていたようです。

 

近江良兼容疑者は容疑を認めているとのことです。

 

次は、余罪について確認してみましょう。

 

近江良兼容疑者の余罪

 

近江良兼容疑者の余罪については明らかにされていません。

 

ただ、今回のような犯罪の場合は大事になることと、近江良兼容疑者が脳梗塞の後遺症で足が不自由な状態ということもあり、可能性は低いように感じます。

 

まとめ

 

近江良兼容疑者捕まってよかったですね。

それにしても、体が不自由な状態でよく女性の背中を含む複数箇所を刺すという行動にでたものです。

被害者の女性は重傷ということですが、命に別状はないとのことですので、一日も早く回復することをお祈りします。

コメント