大山勉容疑者の顔画像特定!Facebookは?慣れた犯行手段がヤバい

ニュース

いきなり!ステーキ町田店で現金30万円が盗まれた事件の容疑者として大山勉容疑者が逮捕されました。

大山勉容疑者の顔画像やFacebook、犯行内容や犯行手段について調べましたのでご紹介します。

大山勉容疑者逮捕の経緯

ステーキチェーン店「いきなり!ステーキ」の店舗に侵入して現金30万円を盗んだとして、別の店でアルバイトをしていた47歳の男が逮捕されました。

大山勉容疑者は15日午前2時ごろ、「いきなり!ステーキ町田店」の従業員専用出入り口をバールでこじ開けて侵入し、事務所にあった金庫から現金約30万円を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、大山容疑者はおととしに別の店舗でアルバイトをしていて、このステーキチェーンの店の金庫の開け方を知っていたとみられます。取り調べに対し、容疑を否認しています。東京や埼玉などの店舗でも同様の被害が8件ほど起きていて、被害額は200万円以上に上っています。警視庁は関連を調べています。

出典:テレ朝news

大山勉容疑者のプロフィール

名前 大山勉(おおやまつとむ)


出典:テレ朝news

年齢 47歳
職業 元いきなり!ステーキアルバイト
住所

大山勉容疑者は47才の素いきなりステーキアルバイトの男性です。

住所屋現在の職業などについては明らかになっていません。

しかし、今から2年前には今回の犯行現場とは別のいきなりステーキでアルバイトをしていたことは明らかになっています。

 

大山勉容疑者のFacebook

 

大山勉容疑者のFacebookを調べてみたところ、同姓同名は見つかりました。

しかし、見つかったアカウントの方の職業は弁護士ということですので、今回逮捕された大山勉容疑者とは別人だと考えられます。

大山容疑者逮捕の詳細

 

容疑者 大山勉
犯行場所 いきなり!ステーキ町田店

犯行日時 2019年11月15日午前2時頃
犯行内容 店舗入口を壊し、金庫を開けて現金30万円を盗んだ疑い
犯行手段 店舗の従業員入り口をバールでこじ開け、金庫を開け現金を盗んだ

 

大山容疑者は2019年11月15日午前2時頃にいきなりステーキ町田店にて従業員入り口をバールでこじ開け店舗の中に入り、金庫の鍵を開け現金30万円を盗んだ疑いです。

大山勉容疑者は従業員入り口を突破する時は、 バールを用いて強引に侵入していますが、金庫については強引ではなく、通常の開け方で現金30万円を奪っています。

このことから、大山勉容疑者は金庫の開け方をあらかじめ知っていたと考えられています。

ここで重要なのが、今回の犯行現場とは別のいきなりステーキで大山努容疑者がアルバイトとして働いていたということです。

しかしここで気になるのが、 大山努容疑者がアルバイトとして働いていたのは今回の犯行現場とは別の店舗です。それなのに、 金庫の開け方を知っていたということは複数店舗で金庫の暗証番号や鍵の置き場所が同じだということなのでか気になるところです。

大山勉容疑者の逮捕の経緯

大山勉容疑者が逮捕されましたがどのような経緯を経て逮捕されたのか気になるところです。

しかし、現時点では大山勉容疑者がどのような経緯を経て逮捕されたのかについては明らかにされていません。

大山勉容疑者の余罪

今回大山努容疑者が逮捕されたわけですが、余罪はあるのか気になるところです。

余罪については、 大山勉容疑者本人は供述していませんが、今回と同様の手口での犯行が東京、埼玉などの店舗にて8件ほど発生しており、被害総額は200万円以上に上っているということです。

同じいきなりステーキの関連店舗で同様の手口を使って犯行が行われているということを考えれば、警視庁が余罪があると考えて取り調べするのもうなずけます。

現時点でははっきりしたことは言えませんが、大山勉容疑者が犯人であるならば余罪は十分にあると考えられるのではないでしょうか。

まとめ

いきなりステーキ町田店で現金30万円が盗まれるという事件が発生し、容疑者として大山努容疑者が逮捕されたことをお伝えしました。

現時点では、大山努容疑者は犯行を否認しており、本人による詳細な供述は明らかになっていません。

今新しい情報が入り次第記事の方を更新させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました