重藤聡司(しげふじさとし)容疑者(NHKおはよう日本)がスマホ盗撮!顔画像や経歴は?

ニュース

重藤聡司容疑者が『盗撮』で逮捕されました。

 

現時点で明らかになっている重藤聡司容疑者の犯行内容をまとめましたのでご紹介します。

 


【関連記事】
小林泰彦(こばやしやすひこ)容疑者の顔画像特定か?スマホで盗撮容疑で逮捕!(NEW)
名取亮(なとりりょう)容疑者の顔画像公開!トイレで盗撮・映像販売の犯行動機は? (NEW)
野村勝正(のむらかつまさ)容疑者の顔画像特定!女子児童の胸等を触るわいせつ行為で逮捕!
稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


重藤聡司容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」のチーフプロデューサーの42歳の男が、20代の女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れたとして逮捕されました。

NHKによりますと、「おはよう日本」のチーフプロデューサー・重藤聡司容疑者は25日午後、東京・世田谷区の京王井の頭線の下北沢駅のエスカレーターで、20代の女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れたとして都の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。重藤容疑者は2000年にNHKに入局し、今年6月から「おはよう日本」のニュースを担当するチーフプロデューサーをなったということです。重藤容疑者は泊まり勤務で25日の放送を担当しました。NHKは「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認したうえで厳正に対処します」とコメントしています。

出典:テレ朝NEWS

 

重藤聡司容疑者のプロフィール

 

氏名 重藤聡司(しげふじさとし)
年齢 42歳
住所 未公表
出身地 未公表
出身校 未公表
職業 会社員
勤務先 NHK(日本放送協会)
入局 2000年
役職 チーフプロデューサー
担当番組 現在「おはよう日本」を担当。これまでは報道敬の番組を担当。

 

重藤聡司容疑者はNHKの職員チーフプロデューサーです。

 

ただ、一般人ということもあり、これ以上の情報は得ることができませんでした。

 

よって、顔画像についても見つけることは出来ませんでした。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 重藤聡司
犯行日時 2018年10月25日午後
犯行場所 東京都世田谷区京王井の頭線の下北沢駅(エスカレーター)
容疑 盗撮(東京都迷惑防止条例違反)
被害者 20代女性
犯行内容 重藤聡司容疑者は。京王井の頭線下北沢駅のエスカレーターで、女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れた疑い。

 

重藤聡司容疑者は2018年10月25日午後、東京都京王井の頭線下北沢駅のエスカレーターで、前にいた20代女性のスカート内に重藤聡司容疑者のスマートフォン差し入れた疑いで逮捕されました。

 

容疑は『東京都迷惑防止条例違反』です。

 

既にお伝えしたとおり、重藤聡司容疑者はNHKのチーフプロデューサーです。

24日から25日にかけてはNHKで泊まり勤務でした。

そして、泊まり勤務明けで25日早朝のおはよう日本を担当し終えて帰宅途中の犯行と考えられます。

 

 

 

次は、重藤聡司容疑者が逮捕された経緯を確認してみましょう。

 

重藤聡司容疑者逮捕の経緯

 

重藤聡司容疑者の逮捕された経緯は明らかにされていません。

後日、明らかになりましたら追記させていただきます。

 

重藤聡司容疑者の犯行動機は?

 

重藤聡司容疑者はスマートフォンを使って盗撮を行っています。

盗撮でよくある動機は「性的欲求」だったり、時にはリベンジポルノだったりします。

 

しかし、重藤聡司容疑者の場合はどうでしょう。

 

職業柄「ストレス発散」ということも考えられるかもしれません。

想像にはなってしまいますけど。

あくまで可能性です。

 

余罪の可能性は?

 

余罪の可能性については、あっても不思議ではないですね。

無いといえる根拠もないと考えます。

 

 

 

NHKの見解

 

NHKとしては、重藤聡司容疑者逮捕に関して次のようにコメントしています。

 

職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認した上で厳正に対処します

 

NHKとしては頭が痛いことでしょうね。

職員の不祥事というだけでなく、NHKの看板番組のひとつである「おはよう日本」のチーフプロデューサーの犯行なんて信じられないことだと思います。

 

まとめ

それにしてもスマートフォンを使った盗撮で逮捕される人が多いですね。

会社でもそれなりの立場にある人の犯罪が目立つような気がします。

役職ゆえのストレス解消が原因なのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました