下長雅之容疑者(しもながまさゆき)逮捕で顔画像公開!犯行動機・手口・余罪は?

ニュース

下長雅之容疑者が逮捕されました。

 

容疑は「売春」です。

 

下長雅之容疑者は、15歳の少女にお金を渡してみだらな行為をした疑いです。

 

ちなみに下長雅之容疑者は容疑を認めています。。

 

下長雅之容疑者に犯行内容をまとめましたのでご紹介します。

 


【関連記事】
■三上和也容疑者(みかみかずや)逮捕!元カノ女子高生への犯行動機・余罪は?(NEW)
■吉永孝三容疑者(よしながこうぞう)逮捕で顔画像公開!犯行動機・手口・余罪は?(NEW)
■板橋勇太(いたばしゆうた)容疑者逮捕で顔画像公開!犯行動機や余罪も明らかに!(NEW)
■石川智(いしかわとも)容疑者が盗撮で逮捕!顔画像・犯行動機・余罪は?
■小林泰彦(こばやしやすひこ)容疑者の顔画像特定か?スマホで盗撮容疑で逮捕!
■名取亮(なとりりょう)容疑者の顔画像公開!トイレで盗撮・映像販売の犯行動機は? 
■野村勝正(のむらかつまさ)容疑者の顔画像特定!女子児童の胸等を触るわいせつ行為で逮捕!
■稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
■宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
■小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
■木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
■松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
■中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


下長雅之容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 東京・江戸川区でツイッターで知り合った当時15歳の少女に現金を渡してみだらな行為をしたとして、日本郵便の社員の36歳の男が逮捕されました。

下長雅之容疑者は今年8月、江戸川区の駐車場で当時15歳の少女に18歳未満と知りながら現金3000円を渡してみだらな行為をした疑いが持たれています。警視庁によりますと、下長容疑者は少女が援助交際をほのめかす内容をツイッターに書き込んでいるのを見て、連絡を取り合ったとみられています。警視庁が少女を補導した際、ツイッターのやり取りから下長容疑者が浮上しました。取り調べに対して容疑を認め、「色々やりすぎてどれか分からない」などと供述しているということです。

出典:テレ朝news

 

下長雅之容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 下長雅之(しもながまさゆき)

引用元:テレ朝news
年齢 36歳
住所 未公表
職業 会社員
勤務先 日本郵便

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 下長雅之
犯行日時 2018年8月
犯行場所 東京都江戸川区の駐車場
容疑 売春(みだらな行為)
被害者 15歳少女(当時)
犯行内容 下長雅之容疑者は2018年8月、Twitterで知り合った15歳の少女に現金を渡して、みだらな行為をした疑い。

 

下長雅之容疑者は今2018年8月、Twitterで知り合った15歳の少女に『現金3000円』を渡してみだらな行為をした疑いで逮捕されましたが容疑については認めています。

 

犯行の手口

 

下長雅之容疑者は、Twitterで被害少女が『援助交際をほのめかす』つぶやきを目にします。

 

そこで、下長雅之容疑者は被害少女とTwitterで連絡を取り合い、下長雅之容疑者は少女に現金3000を渡して、東京都江戸川区の駐車場でみだらな行為を行ったということです。

 

お金を渡してみだらな行為を行っているので売春といって良いですね。

 

 

ちなみに、下長雅之容疑者は被害少女が18歳未満であることは把握していたとのことです。

 

 

下長雅之容疑者逮捕の経緯

 

下長雅之容疑者が、逮捕された経緯ですが、下長雅之容疑者ではなく、『被害少女が別件で補導されたこと』がきっかけとなっています。

 

被害少女は何らかの悪さをして警視庁が補導し、少女の携帯に入っているツイッターアプリで下長雅之容疑者とのやり取りを見つけます。

 

おそらく、Twitterのやり取りには生々しいやり取りがあったのでしょう。

 

計画的犯行の可能性

 

計画的犯行の可能性については、「ある」と考えます。

 

なぜなら、犯行現場を見ればわかります。

 

『駐車場』が犯行現場です。

 

駐車場は人の出入りがあるので、人の目に付きそうです。

 

しかし、あえて犯行現場の駐車場を選んだということは、ひと目につかない場所を見つけたのだと考えられます。

 

いきあたりばったりでひと目につかない場所なんて見つからないですからね。

 

下長雅之容疑者の犯行動機は?

 

下長雅之容疑者は容疑を認めていますが犯行動機については明らかにされていません。

 

しかし、この後余罪の可能性で述べますが、犯行動機は

 

『性欲のはけ口』

 

と考えて間違いなさそうです。

 

 

その理由を、余罪の可能性を含めてご紹介します。

 

余罪の可能性は?

 

余罪に関しては、間違いなく『ある』といえます。

 

なぜなら、下長雅之容疑者は、取り調べで次のように語っているからです。

 

『色々やりすぎてどれか分からない』

 

被害少女との件を警視庁の取り調べで問われての回答だと思われます。

 

「色々やりすぎてわからない」なんて、何度も同じ様な犯行を行っていますと答えているのと同じです。

 

まとめ

 

今回の事件は、容疑者の下長雅之容疑者が悪いのはもちろんですが、被害女性にも問題がありますね。

なぜなら、この事件は被害少女が「援助交際をほのめかすツイート」を行ったことでスタートしているからです。

ただ、下長雅之容疑者には余罪があるようですので、今後の取り調べでどれほどの被害者があきらかになるのか見守る必要がありそうですね。

コメント