【ライブ映像】即位礼正殿の儀が静止画に見える!画面が微動だにしない

ニュース

本日は「即位礼正殿の儀」が執り行われています。

各テレビ局やネットではLIVE映像を放映してますが、奇妙な映像となっています。


【関連記事】

【即位礼正殿の儀】安倍昭恵夫人の服装(洋服)と表情が話題!
即位礼正殿の儀に参列されている安倍総理婦人である安倍昭恵夫人の服装(洋服)と表情が話題になっています。他の参列者と明らかに違う服装だったため、「場にふさわしくない」と思われた方が多かったようです。具体的にご紹介します。
【即位礼正殿の儀】安倍昭恵夫人がドレスコード違反でない理由は2つのコード
即位礼正殿の儀での安倍昭恵夫人の服装ががドレスコード違反だと騒がれていますが、ドレスコード違反でないことがわかりましたのでお伝えします。

奇妙な即位礼正殿の儀の映像

 

筆者は「即位礼正殿の儀」のライブ映像をYou Tube(FNN.jpプライムオンライン)で見ていたのですが、ライブ映像と画面には写っているのにピクリとも動きません。


出典:https://www.youtube.com/watch?v=CZWHMQRIIlg

筆者が観たときは、上記の場面がピクリともしなかったので画面が切り替わって、静止画が写っているのではと感じたのです。

すると、微妙に画面が切り替わったのと画面に「LIVE」と表示されているので生中継なんだと再認識したのです。

それにしても、本来なら放送事故となるような画像には踊りきました。

テレビ局も婚礼の儀などとは異なるので放送を進行する人を立てていないからでしょうね。

 

筆者と同じように感じた方の意見をみてみましょう

 

まとめ

皆さん、思うことは同じですね。

でも、誰一人と微動だにされない方々は凄いですね。

即位正殿の儀は生きている中で何度も見れる儀式ではないので貴重な経験ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました