高田雅人(強盗・強制性交)容疑者逮捕!顔画像・犯行動機・計画的犯行?

ニュース

高田雅人容疑者が逮捕されました。

 

容疑は「強盗及び強制性交」です。

 

それにしても連日この手の事件は後を絶たないですね。

 

 

高田雅人容疑者が起こしたわいせつ事件をまとめてみます。

 


【関連記事】
藤本裕司(強盗・強制性交)容疑者(顔画像あり)逮捕でも容疑否認!犯行動機は?
稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


高田雅人容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 「鍵を落とした」とうそを言って、20代の女性をアパートの階段の踊り場に連れ込み、刃物で脅して性的暴行を加えたとして、会社員の男が警視庁に逮捕されました。

強盗・強制性交などの疑いで逮捕されたのは、東京・荒川区の会社員・高田雅人容疑者(34)です。高田容疑者は先月、歩いていた20代の女性に「鍵を落とした」などとうそを言って、荒川区にあるアパートの階段の踊り場に連れ込みました。そして、女性に刃渡りおよそ15センチの包丁のようなものを突きつけて脅し、スマートフォンを奪って性的暴行を加えた疑いがもたれています。

女性が通報できないようにスマートフォンを奪ったとみられ、取り調べに対し容疑を認めているということです。

出典:TBS NEWS

 

高田雅人容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 高田雅人(たかだまさと)
年齢 34歳
住所 東京都荒川区
職業 会社員

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 高田雅人

引用元:TBS NEWS
犯行日時 2018年9月
犯行場所 東京都荒川区のアパート
容疑
  • 強盗
  • 強制性交
被害者 20代女性
犯行内容 高田雅人容疑者は2018年9月、20代女性に刃物を突きつけて脅し、性的暴行を行ったほか被害女性のスマートフォンを奪った疑い。

 

高田雅人容疑者は2018年9月、東京都荒川区を歩いていた20代女性に「カギを落とした」と嘘の言って呼び止め、刃物(刃渡り15cm)を突きつけて脅し、現場近辺のアパートの階段踊り場につれこんで性的暴行を行ったほか被害女性のスマートフォンを奪った疑い。

 

高田雅人容疑者逮捕の経緯

 

高田雅人容疑者が逮捕された経緯ですが現時点では明らかにされていません。

 

犯行から1ヶ月程度経過してからの逮捕ということで、目撃者がいたとか、防犯カメラに映っていたとか、高田雅人容疑者を特定できる証拠が見つかったと考えられます。

 

計画的犯行の可能性

 

高田雅人容疑者が逮捕されたわけですが、計画的犯行だったのかについてですが、犯行内容を見る限り計画的犯行の線が強いと感じます。

その理由は次の通りです。

 

  1. 自宅近辺での犯行
  2. 犯行がバレない対策

 

1.自宅近辺での犯行

 

高田雅人容疑者の自宅は犯行現場と同じ東京都荒川区です。

ということは、現場の土地勘があると考えられます。

そして、高田雅人容疑者は女性に声をかけアパートの踊り場に連れ込んでいます。

これは犯行場所となるアパートの踊り場が偶然あったとは考えられません。

 

どこで、声をかけ、どこで犯行に及ぶかを予め計算していたと考えるのが自然でしょう。

 

2.犯行がバレない対策

 

そして、犯行がバレない対策も準備していたようです。

現在は、ほとんどの人がスマートフォンを持っています。

スマートフォンは電話だけでなく、写真が撮れるだけでなく、動画だって撮影出来ます。

更には、ボイスレコーダーの機能をもっています。

 

そこで、高田雅人容疑者は20代女性をアパートの踊り場に連れ込んだ際に女性のスマートフォンを取り上げています。

 

一連の犯行をスムーズに行っているところをみると、犯行を実行する前に用意周到に計画を立てていたと考えられます。

 

高田雅人容疑者の犯行動機は?

 

犯行動機については、現時点では明らかにされていませんが、これしかないですね。

 

『性的欲求を満たす』

 

自分勝手な犯行です。

 

余罪の可能性は?

 

余罪に関しては、あっても不思議ではないと考えます。

 

なぜなら、わいせつ容疑や強制性交容疑で逮捕された容疑者は再犯の可能性が高いからです。

 

これから警察の取り調べが始まりますが、余罪が出てくる可能性も考えられますね。

 

まとめ

高田雅人容疑者が行ったのは、20代の若い女性を狙った犯行です。

これからの人生に大きな影響を与えることが考えられます。

男性不信になる恐れだってあります。

そのように考えると厳罰化と再犯防止対策を徹底して欲しいものです。

コメント