高井裕平容疑者(たかいゆうへい)逮捕で顔画像公開!犯行動機・余罪は?

ニュース

高井裕平容疑者が逮捕されました。

 

逮捕容疑は、『風営法違反』です。

 

高井裕平は、18歳未満の少女を自身が店長を勤めるキャバクラ店で雇い、客の接待をさせていた疑いです。

 

高井裕平容疑者が行った犯行内容をまとめましたのでお伝えします。

 

高井裕平容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 東京・葛飾区のキャバクラ店で15歳の中学生の少女ら2人を働かせていたとして、店長の29歳の男が逮捕されました。

葛飾区のキャバクラ店「クラブ・トリプル」の店長・高井裕平容疑者は24日ごろ、中学3年の女子生徒と無職の15歳の少女を雇って客に酒などを提供させた疑いが持たれています。警視庁によりますと、高井容疑者は無職の少女を雇う際、身分証について「今度、持ってきて」と言ったまま確認していませんでした。店では給料から厚生費や税金と称して合わせて数万円を天引きしたり、無断欠勤をした翌日はただ働きをさせたりしていたということです。取り調べに対して「18歳未満を雇い、接客させたことに間違いありません」と容疑を認めています。

出典:テレ朝news

 

高井裕平容疑者のプロフィールと顔画像

氏名 高井裕平(たかいゆうへい)

引用元:テレ朝news
年齢 29歳
住所 未公表
職業 キャバクラ店店長

 

高井裕平容疑者は、キャバクラ店店長の39歳の男性です。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 高井裕平
犯行日時 2010年3月
犯行場所  東京都葛飾区 新小岩二丁目4番2号 三翔ビル5階505号室
キャバクラ店:CLUB Triple(トリプル)
容疑 風営法違反
被害者 20代女性(当時)
犯行内容 高井裕平容疑者は、18歳未満の少女2名を自身が店長を勤めるキャバクラ店で働かせ、客の接待をさせた疑い。

 

高井裕平容疑者は、18歳未満の中学3年生の少女2名を自身が店長を勤めるキャバクラ店で雇い、ホステスとして働かせたということで風営法違反の容疑で逮捕されました。

 

高井裕平容疑者はどのようにして少女を雇ったのか?

 

高井裕平容疑者はキャバクラ店の店長として、18歳未満の少女を雇うことが犯罪であったことは知っていたはずです。

 

しかし、ホステスは多いほうが良いという理由で、少女が18歳未満だと知りながら雇って、キャバ嬢として働かせていたようです。

 

一方、ホステスとして働いていた少女も身分証明書を高井裕平容疑者に提示しているのですが、自分のではなく、友人の姉の保険証を見せていたようです。

 

本来なら、この時点でキャバ嬢として雇った少女の名字と保険証の名字が違うことに気づくはずです。

 

しかし、高井裕平容疑者は少女2名の年齢確認を行っていなかっただけでなく、身分証明書についても「今度持ってきて」といったまま、よく確認していなかったことが明らかになりました。

 

高井裕平容疑者の鬼畜さ

 

高井裕平容疑者は中学3年生の少女2名をキャバ嬢としてい働かせていたわけですが、給料もきちっと払わせていたのか疑問です。

 

なぜなら、高井裕平容疑者は『給料の10%を税金として天引き』していたとのこと。

 

高井裕平容疑者は、この費用を厚生費としていたとのことで、金額は数万円に上っていたようです。

 

相手が子供で税金のことをよく知らないと思ってこのようなことを行っていたのでしょう。

 

更に、キャバ嬢としてお客さんの接客をするためにはドレスだけでなく、髪の毛のセットも必要になります。

 

本来であれば、お店の必要経費として計上される費用でしょう。

 

しかし、高井裕平容疑者は『髪のセット費用についても少女たちに負担』させていたようです。

 

給料の10%を税金、髪のセット費用も自己負担とれていたと考えれば、手元に残るお金は少なかったと想像できますね。

 

そもそも、ベースとなる給料自体もかなり低く抑えられていたようにも感じますが。

 

更に、無断欠勤を少女たちがした翌日にはタダ働きをさせていたことも明らかになっています。

 

ちなみに、高井裕平容疑者が店長を勤めるキャバクラ店の売上は年間約1億2000万円にのぼるとのことです。

 

高井裕平容疑者が逮捕された経緯

 

高井裕平容疑者が逮捕された経緯については明らかにされていません。

 

しかし、ホステスとして働いていたのは15歳の少女です。

 

お客さんや他人が不審に思い通報したとも考えられますね。

 

余罪は?

 

現時点で余罪については明らかにされていませんが、あると考えて良い気がします。

 

なぜなら、高井裕平容疑者が行った犯行から慣れを感じるからです。

 

厚生費や税金として給料の10%を天引きしたり、髪のセット代を給料から天引きしたり行き当たりばったりとは考えられません。

 

ただ、現時点では憶測に過ぎませんので、捜査のゆくえを見守りましょう。

 

現時点で、高井裕平容疑者は容疑を認めています。

 

犯行動機は?

 

高井裕平容疑者は現時点で「18歳未満を雇い接客させたことに間違いない」と容疑を認めています。

 

さらに、先程からお伝えしている通り、少女たちに支払う給料を少なくする意図がみえみえです。

 

このことから犯行動機として、『お金(経費を抑える)』つつ『ホステス集める』が考えられますね。

 

まとめ

 

高井裕平容疑者が逮捕されたわけですが、15歳の少女たちも身分を偽って働いているということは自らの意思で高井裕平容疑者のお店にいったと考えられます。

今回は、大きな問題にならなかったですが、キャバクラ店で働いたことで良からぬ方向に転ぶことも考えられます。

自分の身は自分で守って欲しいものですね。

コメント