瀧下秀樹容疑者(たきしたひでき)のあおり運転証拠動画がヤバイ!言い逃れできないレベル!

ニュース

瀧下秀樹容疑者が逮捕されました。

 

逮捕容疑は、『暴行』です。

 

暴行といっても、人を殴ったり、蹴ったりする暴行ではありません。

 

昨年からニュースで度々取り上げられるようになった『あおり運転』です。

 

昨年は、高速道路で家族でなくなる事故が起きたのは記憶に残っています。

 

証拠となる動画内で瀧下秀樹容疑者はあおっていないと言い訳していますが、誰場みてもあおっています。

 

動画を含めて瀧下秀樹容疑者のあおり運転のヤバさをご紹介します。


【関連記事】
■ 野口英一容疑者(のぐちえいいち)の当たり屋手口がヤバイ!余罪の数が半端ない? (NEW)
■ 高橋学(髙橋学:エディック垂水本部校長)が生徒を硬膜下血腫に!暴行内容がヤバイ!
■ 北村緑容疑者3億円横領の手口が巧妙でヤバイ!隠蔽工作や横領しやすい環境についても!
■ 百十四銀行女子行員に不適切行為を働いた取引先の責任は?会長辞任はスクープが原因?


瀧下秀樹容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 北海道小樽市の国道であおり運転をしたとして、35歳の男が暴行の疑いで逮捕されました。

札幌市の瀧下秀樹容疑者は今年8月、小樽市張碓町の国道5号で車を運転中に50代の女性が運転する軽自動車に幅寄せするなど、あおり運転をした暴行の疑いが持たれています。
被害者:「本当に怖くて。娘との会話も全然、耳に入らないくらい、どうやって家に帰ってきたのか分からないくらいずっと動揺していました」
警察によりますと、瀧下容疑者は「わざとではない」などと容疑を否認しています。あおり運転で暴行容疑で逮捕されるのは北海道では初めてです。

出典:テレ朝news

 

瀧下秀樹容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 瀧下秀樹容疑者(たきしたひでき)

引用元:TBS NEWS
年齢 35歳
住所 北海道札幌市
職業 会社員
勤務先 非公表

 

瀧下秀樹容疑者は、北海道札幌市在住の35歳の会社員です。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 瀧下秀樹
犯行日時 2018年8月
犯行場所 北海道小樽市張碓町の国道5号線
容疑 暴行(あおり運転)
被害者 50代女性
犯行内容 瀧下秀樹容疑者は、2018年8月、50代女性運転の軽自動車にあおり運転をした疑い。

 

瀧下秀樹容疑者は、2018年8月、北海道小樽市張碓町の国道5号線で50代女性運転の軽自動車に幅寄せしたりするあおり運転をした疑い。

 

あおり運転の決定的証拠動画

 

今回のあおり運転で瀧下秀樹容疑者は50代女性が運転する軽自動車に後ろからぴたっと車体をくっつけたり、追い越し車線から幅寄せしているにもかかわらず、『あおり運転なんかしていない』と語っています。

 

しかし、これからご紹介する動画をご覧頂くと、瀧下秀樹容疑者の言い訳が通用しないことはわかっていただけると思います。

 

今回は、大きな事故につながらなかったよかったですが、一歩間違えば事故につながっていたことは間違いありません。

 

それでは動画を御覧ください。

 

上記の動画は「HTBニュース」の動画です。

 

動画内の映像は被害女性の車に搭載されていたドライブレコーダーの映像です。

 

まず最初に映し出された場面は、被害女性の車に最接近する様子です。

本当にピタッとくっついている様子が伺えますし、『意図的にくっついている』こともわかります。

 


引用元:https://youtu.be/cE-BruWBfbk

 

 

そして、次に映し出される場面は、走行車線を走っている被害女性の運転の車の前に追い越し車線を走っている瀧下秀樹容疑者の車が追い抜いた途端スピードを落とし、ハンドルを左右に振り回して被害女性運転の車の走行を妨げている場面が映っています。

 

そして、最後は瀧下秀樹容疑者の車が走行車線に入ったところで『急ブレーキを踏み被害女性の車を停止』させます。


引用元:https://youtu.be/cE-BruWBfbk

そして、被害者が「あぶないでしょ」と言うと、「あおってない」と恫喝しています。

 

この動画を見て、『どこがあおっていないんだ!』とこっちが恫喝した衝動に駆られます。

 

今回の事件は、幸い事故にならなかったですが、瀧下秀樹容疑者は追い越し車線から被害女性の車に幅寄せして車を停めています。

 

当然、追い越し車線も走行車線も他の車が走っているわけです。

 

更にいうと、見通しの良い直線道路でそこそこスピードが出ていても不思議でないシチュエーションです。

 

本当に事故にならなかったのが不思議なくらいです。

 

動画ではわかりませんが、あおり運転は約2kmほと続いたということです。

 

瀧下秀樹容疑者が逮捕された経緯

 

瀧下秀樹容疑者が逮捕された経緯ですが、ご紹介した被害女性運転の車に搭載されていた『ドライブレコーダー』の映像と記録、また目撃情報とのことです。

 

犯行動機

 

犯行動機については、瀧下秀樹容疑者が容疑を否認しているため明らかになっていません。

 

ただ、あおり運転を行う人というのは、『カッとなりやすく自分どおりにならないことが許せない性格』ということが多いです。

 

今回の瀧下秀樹容疑者によるあおり運転のきっかけについては明らかにされていませんが、ささいなことだったのではないでしょうか?

 

瀧下秀樹容疑者の余罪

 

瀧下秀樹容疑者の余罪については明らかにされていません。

 

ただ、今回がはじめてとは考えられないですね。

 

動画を観る限り、慣れている様子でしたから。

 

まとめ

 

筆者も車を運転するので、被害者の気持ちがよくわかります。

自分勝手な行動で他人を事故に巻き込む。

それでいて反省の様子がみられない。

本当に最悪です。

事故は起こしていませんが、免許取り消しにして運転出来ないようにして欲しいくらいです。

このまま運転しても必ず今回と同様の行動を行うでしょうから。

コメント