ツールドフランス事故犯人は観客女性!逃亡も特定され逮捕され罰金1500ユーロ?

ニュース

歴史ある自転車レースであるツールドフランスが2021年もフランスで開催されています。

 

しかし、残念なことに2021年のツールドフランスでは事故が発生し、多くの自転車が転倒、棄権を余儀なくされた選手が出ました。

 

複数の選手が転倒する大きな事故が発生したのです。

 

これほどの大きな事故の原因を作った犯人は観客の女性です。

 

この観客女性は大きな事故の発端となったにもかかわらず逃亡したとのことです。

 

しかし、おそらく観客女性は誰か特定されていると考えます。

 

逮捕まで行くかどうかはわかりませんが、大きな事故が発生し、選手やスポンサーなどに大きな被害が出ていますので損害賠償には発展すると考えます。

 

2021年6月30日、事故の原因となった観客女性が逮捕されました。

そして、罰金についても言及されているようです。

ツールドフランス事故犯人は観客女性

 

ツールドフランスで事故が発生したのは2021年6月26日のことです。

 

事故現場はブルターニュ半島フィニステール県のコースです。

 

ツールドフランスなど世界的なロードレースにはたくさんの選手が参加します。

 

そして、選手個人というよりもチームで戦います。

 

選手が乗る自転車は最大限まで軽量化が施され、速く走行出来る反面、衝撃には弱いです。

 

だから、大会主催者から観客に対して、選手保護のためにも選手が走行する道路には立ち入らないように通達が行わえれています。

 

それなのに、今回ひとりの女性によって事故が発生してしまいました。

 

 

事故の原因を作ったのは観客の女性です。

 

この観客女性は大きなプラカードを掲げ、選手が通過する道路上に入る形で選手と接触したのです。

 

犯人である観客女性の行為は明らかに違反行為です。

 

事故の後、この観客女性は逃亡したと報道されています。

 

事故の原因を作った観客女性はドイツ人で特定されて逮捕!

 

今回、自転車の転倒事故の原因を作り出した観客女性ですが、ダンボールで作られたプラカードを掲げている姿がはっきりと動画で映されています。

 

これほどはっきりと映っていると、観客女性は誰なのか特定されていると思いますので、逮捕または確保は時間の問題なのではないでしょうか。

 

犯人特定のヒントはプラカードだと考えられます。

 

なぜなら、プラカードは「ドイツ語」なのです。

 

 

Twitterでは、ドイツ語で「やっほー、おじいちゃん、おばあちゃん」と書かれているとのことです。

 

ドイツ人の方で、観客女性の知り合いであれば、あの姿を見れば誰だかわかると思いますのでタレコミがあると思われます。

 

ただ、観客女性が名乗り出たとしても、何らかの賠償請求に発展することは十分考えられますので、知り合い同士で匿うということも考えられます。

 

今回の事故はフランスだけでなく、世界中に流れています。

 

事故の当事者である観客女性はことの大きさに驚いているのではないでしょうか?

 

これだけ大事になってしまえば、名乗り出たくても出れないのが本音かもと思ってしまいます。

 

2021年6月30日、ツールドフランスで事故の原因を作った女性が逮捕されました。

 

 

逮捕された女性は、ドイツ人かと思われましたがフランス人との情報が伝えられています。

 

その他詳細については発表になっていません。

 

逮捕された女性への罰金は1500ユーロ?

 

ツールドフランスの第事故の原因を作った女性が逮捕されましたが、ジョセへの罰金について言及されているツイートを見つけました。

 

 

このツイートの情報が本当だとすると、罰金は約18万円になる模様です。

 

本当にこれだけの罰金で住むのでしょうか?

 

大会組織からの罰金はこれだけだとしても、多くのけが人が出ていますし、怪我をしたのはプロ選手でスポンサーもついています。

 

もっと、大事になるような気がするのですが・・・

まとめ

 

ツールドフランス2021にて複数台の自転車が転倒する事故が発生、選手も負傷しました。

 

全治数ヶ月という選手がでるなど大きな事故です。

 

事故は偶然に発生したのではなく、ルールを守らなかった観客の身勝手な行動が原因です。

 

事故の原因を作ったのは観客の女性ですが、現在は逃亡しているとのこと。

 

主催者は法的措置を検討しており、警察が逃亡中の観客女性を追っているとのこと。

 

事故当時の様子がはっきりと動画に映されて残っているので、誰なのかについては特定されているのではないでしょうか?

 

でも、ここまで大きなニュースになれば名乗りづらいでしょうね。

 

先程お伝えしたとおり、犯人の女性が逮捕されました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました