露谷正徳(つゆたにまさのり)容疑者が逮捕で顔画像公開!犯行動機・余罪は?

ニュース

露谷正徳容疑者が逮捕されました。

 

容疑は『窃盗』です。

 

露谷正徳容疑者の犯行内容をまとめましたのでご紹介します。

 

露谷正徳容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 東京メトロ銀座線の車内でジャケットで周囲の視界を遮り、女子大学生のバッグから財布を盗んだとして、42歳の会社員の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、横浜市青葉区の会社員・露谷正徳容疑者(42)で、今月2日、東京・港区の東京メトロ銀座線・虎ノ門駅に停車中の電車内で、女子大学生のバッグから現金およそ7400円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれています。

警視庁によりますと、電車内で不審な様子だった露谷容疑者を見つけた捜査員が警戒していたところ、バッグから財布を抜き取ったため、現行犯逮捕しました。露谷容疑者は、右手に持ったジャケットで周囲からの視界を遮り、左手で財布を盗んだということです。

取り調べに対して容疑を認め、「家を買ってローンがあり、金が欲しかった」と供述しているということで、警視庁は余罪もあるとみて調べています。

出典:TBS NEWS

 

露谷正徳容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 露谷正徳(つゆたにまさのり)

引用元:TBS NEWS
年齢 42歳
住所 神奈川県横浜市青葉区
職業 会社員
勤務先 未公開

 

露谷正徳容疑者は神奈川県横浜市青葉区在住の42歳会社員です。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 露谷正徳
犯行日時 2018年11月2日
犯行場所 東京メトロ銀座線虎ノ門駅に停車中の電車内
容疑 窃盗
被害者 女子大学生
犯行内容 露谷正徳容疑者は、2018年11月2日虎ノ門駅に停車中の電車内で女子大生の財布を盗んだ疑い。

 

露谷正徳容疑者は2018年11月2日、東京メトロ銀座線虎ノ門駅に停車中の電車内で女子大生のバックから財布を盗んだ疑いです。

ちなみに、盗んだ財布の中には7400円が入っていたとのことです。

 

露谷正徳容疑者は容疑を認めています。

 

露谷正徳容疑者が逮捕された経緯

 

露谷正徳容疑者が逮捕された経緯についてお伝えします。

 

実は、東京メトロ銀座線ではスリ被害が2018年だけで23件発生していたこともあり、虎ノ門駅でも捜査員による警戒体制が取られていたのです。

 

露谷正徳容疑者は虎ノ門駅で不審な様子だったことを捜査員が見つけ、尾行していたところ露谷正徳容疑者が女子大生のバックから財布を抜き取る現場を目撃したということです。

 

『現行犯逮捕』ですね。

 

犯行動機は?

 

露谷正徳容疑者がスリを行った犯行動機も明らかになっています。

 

露谷正徳容疑者の犯行動機は次のようなものです。

 

『家のローンの返済』

 

露谷正徳容疑者には家のローンがあり、お金が欲しかったということなので、返済が苦しかったのでしょう。

 

 

余罪は?

 

露谷正徳容疑者の余罪については、現時点では明らかにされていません。

 

しかし、先程もお伝えした通り、2018年に入ってから23件(被害総額約300万円)のスリ被害が発生していることもあり、警視庁では余罪を含めて調査しているところです。

 

まとめ

 

窃盗事件の現行犯として露谷正徳容疑者が逮捕されました。

犯行動機が家のローンの返済ということですから、収入が減ったことが原因でしょうか?

毎月の返済計画がきつかったのかも。

 

しかし、42歳の会社員でスリでお金を工面するなんて犯罪ですし、リスクだけが大きくメリットは少ないと感じます。

 

今回の逮捕で勤め先からの処分は十分考えられますし、家のローンの返済はより困難になることが予想できますね。

コメント