八尋丈容疑者ら3人逮捕で顔画像公開!未修正動画販売の犯行動機・余罪・逮捕の経緯は?

ニュース

八尋丈容疑者ら3人が逮捕されました。

 

逮捕容疑は、『わいせつ電磁的記録等送信頒布』です。

 

八尋丈容疑者ら3人がどのように出演者を集め、無修正動画を撮影し販売していたのか、どれほどの売上を上げていたのかを調べましたのでお伝えします。

 


【関連記事】
■飯田涼太容疑者(いいだりょうた)逮捕!顔画像・犯行動機・余罪は?(NEW)
■瀬川圭二容疑者(せがわけいじ)逮捕(DNA鑑定)で顔画像公開!犯行動機と余罪について!
■平田匡嘉容疑者が女子高生に体液かけ逮捕で変態で最悪!犯行動機や余罪は?
■松丸亜聖容疑者(まつまるあせい)逮捕で顔画像公開!小学生相手の犯行動機と余罪は?


八尋丈容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 無修正のわいせつ動画をインターネット上で販売したとして、42歳の会社役員の男ら3人が逮捕されました。

広告・通信販売会社の役員、八尋丈容疑者(42)ら男3人は今年6月、海外のインターネットサイトを使って無修正のわいせつ動画を販売したなどの疑いが持たれています。警視庁によりますと、八尋容疑者らはラインやツイッターで出演者を募集し、わいせつ動画を制作していたということです。出演した女性が無修正で動画が配信されていることに気付き、警察などに相談していました。八尋容疑者らは今年6月までの約7年間で、少なくとも6300万円を売り上げたとみられています。取り調べに対し、3人は容疑を認めています。

出典:テレ朝news

 

八尋丈容疑者のプロフィールと顔画像

氏名 八尋丈(やひろじょう)ら3人

引用元:テレ朝news
年齢 八尋丈(32歳)、他の2名未公表
住所 非公表
職業 会社役員(広告・通信販売会社)

 

八尋丈容疑者ら3人は、広告・通信会社役員と従業員とみられます。

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 八尋丈ら3人
犯行日時 2011年から2018年6月までの7年間
犯行場所 海外のインターネット
容疑 わいせつ電磁的記録等送信頒布
被害者 多数
犯行内容 八尋丈容疑者は、2011年から2018年6月までの7年間、無修正のわいせつ動画を撮影し販売した疑い。

 

八尋丈容疑者ら3人は、2011年から2018年6月までの7年間、無修正のわいせつ動画を撮影し、海外のインタネットサイトを通じて販売した疑いです。

 

無修正で販売されることを出演者の女性の了承を得ていなかった模様です。

 

次は、出演者にはどのような人がいたのでしょうか。

 

出演者募集の方法と出演者

 

八尋丈容疑者ら3人は7年間犯行を重ねていたようですが、どのようにして出演者を集めていたのかですが、明らかになっています。

 

出演者は『LINE』『Twitter』を使って集めていたようです。

 

ということは、プロの女優さんは出演していなかったということ、そして、素人さんが動画撮影に応募していたということですね。

 

八尋丈容疑者ら3人は、相手が素人ということで、契約内容をきちっと伝えていなかったのか、あえて伝えずにいたのかもしれませんね。

 

ただ、無修正動画を販売していることからみても、後者が有力でしょう。

 

確信犯ですね。

 

 

八尋丈容疑者ら3人が逮捕された経緯

 

八尋丈容疑者ら3人が逮捕されたわけですが、どのようにして逮捕に至ったのかも明らかになりました。

 

 

八尋丈容疑者らの撮影に応募していた『出演者の女性が、自分が出演している動画が無修正の状態でネットに配信されていることに気づいた』ということです。

 

そして、出演女性が警察に相談したことで犯行が明らかになったとい経緯です。

 

ということは、海外のインターネットサイトを通じて、日本でも販売されており、サンプル動画なども公開されていたということでしょう。

 

そして、『出演者の女性が自らが気づいた』のか、または『知り合いから動画が配信されていることを伝えられた』のかどちらかで犯行が明らかになったと考えられます。

 

八尋丈容疑者らは容疑を認めています。

 

犯行動機は?

 

犯行動機に関しては、現時点では明らかにされていませんが、犯行内容から『お金目的』だと考えられます。

 

八尋丈容疑者らが稼いだ額は?

 

ここまでお伝えしたとおり、八尋丈容疑者らの犯行は7年間に及んでいます。

 

この7年間で稼いだ売上の額は『6300万円』に上るとのことです。

 

ただ、出演者に支払っている報酬は微々たるものなんでしょうね。

 

余罪は?

 

八尋丈容疑者の余罪はあると見て間違いないでしょう。

 

7年間も同様の犯罪を続けていたのですから。

 

まとめ

 

今回、八尋丈容疑者ら3人が逮捕されたわけですが、『無修正動画』が販売されていたからです。

しかし、無理やり騙されて動画に出演させられたわけではないようですね。

八尋丈容疑者らが悪いのは間違いないのですが、出演する側にももっと注意が必要なのは間違いないでしょう。

動画に出演することで顔バレは間違いなく、一生残るのですから。

コメント