山根会長が森田組からの脅迫を告白!番組での弁明内容は支離滅裂だった!

ニュース

山根会長が今朝の情報番組スッキリに生出演しました。

昨日書いた記事では、日大田中理事長からの助言でだんまりを決め込むのではとお伝えしました。

しかし、一転、テレビに生出演です。

その中でとんでもない内容が飛び出しましたのでご紹介します。


【関連記事】
山根明会長を支持する親山根派理事の名前と顔画像が判明!(新着)
山根明会長はやはり嘘つきだった!音声に記録されていた証拠!【音声あり】(新着
山根昌守氏・山根明親子から村田諒太選手が受けた信じれない仕打ち!
山根明会長が日大客員教授に就任したのは新アンガールズのキモコワコンビが影響!?
奈良判定と山根明!女性幹部は隠蔽工作(アスリート助成金)の実行犯!【動画あり】
山根明会長にまつわる疑惑と過剰な忖度!告発される理由はコレ!
村田諒太選手に「古き悪しき人は去れ」と言わせた理由があまりにも酷い!


森田組との関係を告白

山明会長がこれまでの態度を一変し、各TV局に出演する方針を伝えました。

ただし、条件付きです。

その条件とは、『生放送であること』です。

多分、都合の良いところで切られて編集されることを恐れたのでしょう。

 

番組内では山根会長は遅れて登場。

とわ言っても、大阪からの中継でのテレビ出演です。

 

服装こそヤ◯ザ感を抑えていますが、サングラスはいつものまま。

そして、大阪人でも恥ずかしくなる大阪弁。

 

それよりも、わざわざ生放送に登場して語る内容としては考えものの内容でした。

 

なぜなら、「支離滅裂」だからです。

 

何を伝えたいのかわからないのです。

 

問われている内容とは異なる内容を語るのです。

 

それも、自分の都合の良いように。

 

中でも印象的なのは、「成松大介」選手と「村田諒太」選手に対するコメントです。

 

その前に、番組の最後に山根会長の口から飛び出した言葉に耳を疑いました。

 

それは、急にテレビ出演を承諾したのは「脅迫された」からだというのです。

 

どのようなことだったのかというと、

元暴力団の森田組会長から3日以内に引退しないと山根会長の過去をバラす

と脅されたと堂々とテレビの前で語りました。

 

びっくりしました。

 

自ら暴力団との関係を認めました。

 

山根会長にこれまで逆らえなかったのは、山根明会長の経歴にあると言われています。

「暴力団との関係」です。

 


日大田中理事長が理事長まで上り詰めた方法と全く同じ方法です。

 

そしてなによりも、テレビという公の場所で元とはいえマル暴との関係、それも脅迫されと語ったのには驚きです。

 

このまま無事にいられるのでしょうか?

 

脅されてテレビにまで登場したのですから。

 

それでは、山根明会長が成松大介選手と村田諒太選手に語った内容をお伝えします。

 

成松大介選手と村田諒太選手に語った内容

 

成松大介選手に対するコメント

成松大介さんといえば、補助金流用に登場した人物です。

当初、成松大介さんを含めて3名の補助金申請を行っていました。

 

しかし、成松大介さんだけ認められた。

そして、成松大介さんに対して240万円の補助金が支給されました。

 

補助金が支給されるということは選手として補助金を支給するだけの価値があると認められたからです。

だから、補助金支給が見送られた2名については、補助金支給の基準に達していなかったということでしょう。

 

この件について山根明会長は次のようなコメントをしました。

「成松大介には騙された。補助金は喜んで3頭分にししたはず。今更、嫌だったなんて。」

「補助金は成松大介一人に支給されたわけではないし、成松大介よりも強い選手がいた。その2人に補助金を使って何が悪い」

と。

 

なにか勘違いされていますよね。

 

まず、成松大介選手に支給された補助金を他人に分配して良いはずはありません。

山根会長はこのことを知らなかったと言っていますが、それだったら3人の申請なんて必要ないですよね。

 

そして、当初、成松大介選手が「喜んで補助金の分配をしていた」「裏切られた」と語っていますが、こんなおかしな事ありますか。

 

補助金には報告義務もあるのに、喜んで補助金を分配するなんて考えられません。

補助金は自由に使って良いお金ではなく、選手として必要なトレーニングや遠征、道具などに使われるべきお金です。

 

だからこそ、選手として必要なものに補助金が使われたのかを検証するために報告義務があるのです。

 

村田諒太選手へのコメント

村田諒太選手については、村田諒太選手がオリンピックで金メダル獲得後に引退勧告が日本ボクシング連盟言い渡されています。

 

プロ転向が噂されたからです。

 

ボクシングはアマとプロでは仲が悪く、山根会長は新しくプロリーグのようなものを立ち上げる計画があり進めていたと言われています。

 

その手土産に村田諒太選手を連れて行くつもりだったということです。

 

だらか、村田諒太選手が山根明会長の思うように動かないことが許せなかったのです。

 

そして、今日のテレビでは村田諒太選手が先日語った「古き悪しき人物たち」については、「生意気だ!」とコメントしています。

 

そして、オリンピックで優勝できたのは自分のおかげだとも語りました。

 

オリンピックの決勝に進む前の試合終了後に村田諒太選手の構えにクレームが入ったというのです。

 

このクレームについて山根会長が自分の人脈で解決したので「自分がいなかったらオリンピック決勝に進めなく、そして優勝も出来なかった」というのです。

 

この件も、正式なクレームではなく、「知り合いからの電話でこのようなクレームが検討されている」と言ったことに対応したに過ぎません。

 

結局、公式にはクレームはされなかったのです。

 

取り越し苦労というやつです。

 

これを「山根明会長のおかげ」というのでしょうか?

 

 

まとめ

山根明会長がテレビに生出演しました。

内容については、お伝えした通り支離滅裂でした。

それに疲れたのかお昼の番組(グッディ)にも生出演予定だったのですがドタキャンだそうです。

それにしても、山根明会長自ら語ったマル暴との関わり、そして脅迫の事実。

今後の展開はどうなるのでしょうか?

 

【関連記事】
山根明会長を支持する親山根派理事の名前と顔画像が判明!(新着)
山根明会長はやはり嘘つきだった!音声に記録されていた証拠!【音声あり】(新着
山根昌守氏・山根明親子から村田諒太選手が受けた信じれない仕打ち!
山根明会長が日大客員教授に就任したのは新アンガールズのキモコワコンビが影響!?
奈良判定と山根明!女性幹部は隠蔽工作(アスリート助成金)の実行犯!【動画あり】
山根明会長にまつわる疑惑と過剰な忖度!告発される理由はコレ!
村田諒太選手に「古き悪しき人は去れ」と言わせた理由があまりにも酷い!

 

 

 

 

コメント