稲井大輝容疑者が強制性交で逮捕・起訴!youtube・Twitterとの関係は?

ニュース

稲井大輝容疑者が逮捕されていました。

 

「逮捕した」ではなく、「逮捕されていた」です。

 

稲井大輝容疑者の自宅で女性に乱暴したという容疑です。

 

更に言えば、逮捕だけでなく起訴されています

 

稲井大輝容疑者といえば、ネットの世界では知っている方も多いのではないでしょうか?

 

ユーチューバーとしても活動していますし、作品も今回の逮捕と遠からず近すぎずという感じがします。Twitterも然りです。

 

稲井大輝容疑者が起こした事件をまとめてご紹介します。

また、稲井大輝容疑者がYouTubeでどのような作品を作っていて、今回の逮捕と関係が考えられるのかについてもご紹介します。

 


【関連記事】
藤本裕司(強盗・強制性交)容疑者(顔画像あり)逮捕でも容疑否認!犯行動機は?
稲生淳一(わいせつ行為)容疑者逮捕で容疑否認の言い訳がヤバイ!余罪の可能性は?
宮下翔誠容疑者わいせつ行為で逮捕(犯行動機は?)!顔画像をFacebookやWIKIで調査!
小高健三容疑者(医師)が売春容疑で逮捕!医師の地位を捨てるほどの犯行動機は何?
木村俊容疑者の犯行動機が気持ち悪い(画像あり)!FacebookやWIKIは?
松野大樹容疑者(介護福祉士)の犯行動機・犯行内容がヤバイ!・性癖から余罪の可能性は?
中村貴典(福島テレビ)が17歳少女を4万円でわいせ…ebookで顔画像特定か?


稲井大輝容疑者のプロフィールと犯行内容

 

 自宅マンションに女性を連れ込んで乱暴したとして、警視庁新宿署が強制性交容疑で、「ミスター東大コンテスト」に出場経験がある男(24)を逮捕していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

調べに対し、男は「覚えていない」などと容疑を否認しているという。

捜査関係者によると、男は東京都新宿区西新宿の稲井大輝容疑者。9月の事件当時は同大経済学部に所属していた。平成26年に開催された「ミスター東大コンテスト2014」に出場し、インターネット上の特設サイトでは、ファイナリスト5人のうちの1人として紹介されていた。

出典:livedoor’NEWS

 

稲井大輝容疑者のプロフィールと顔画像

 

氏名 稲井大輝(いないだいき)

年齢 24歳
住所 東京都新宿区西新宿(タワーマンション)
職業 未公表

 

犯行内容まとめ

 

容疑者 稲井大輝
犯行日時 2018年9月15日
犯行場所 東京都新宿区西新宿(タワーマンション)
容疑 強制性交
被害者 30代女性
犯行内容 稲井大輝容疑者は2018年9月15日、自身の自宅マンションに30代女性を連れ込んで乱暴した疑い。

 

稲井大輝容疑者は2018年9月15日、自身の自宅タワーマンション(東京都新宿区西新宿)に30代女性を連れ込んで乱暴した疑いで同日逮捕されていました。

 

「されていました」というのは、既に逮捕され、釈放さているからです。

 

稲井大輝容疑者は逮捕され、釈放されていますが、10月5日には『強制性交罪で起訴』されています。

 

強制性交罪で逮捕だけでなく起訴されたということは、同意なく、無理やり行為を行ったと検察が判断したということですね。

 

今回の事件で、稲井大輝容疑者について調査してみると、稲井大輝容疑者ははユーチューバーとしても活動していることがわかりました。

 

そこで、稲井大輝容疑者がYouTubeにアップしている動画を確認してみました。

 

すると、今回の事件に関係あるのではと感じました。

 

 

稲井大輝容疑者のYouTube作品及び・Twitterの特徴と事件の関係

 

稲井大輝容疑者は現役東大生を売りにしていることもあり、受験生向けの動画があります。

 

 

その一方で、受験や勉強とは関係のない動画も数多くあります。

その中で目立つのが「女」絡みの動画です。

動画タイトルには「ナンパ」「AV」「爆●」などわいせつなイメージを連想させる単語が目立ちます。

 

内容については、この記事ではご紹介できませんが、YouTubeで「稲井大輝」で検索するとたくさんの動画一覧が出てきます。

 

Twitterについても「ミス●●」とか女性の話題が多いですね。

 

今回の事件は稲井大輝容疑者にとっての女性の位置づけが影響しているのではと感じてしまいます。

 

女性は自分の思う道理になるとでも考えていたようにも感じてしまいます。

 

 

稲井大輝容疑者の犯行動機は?

 

犯行動機については、現時点では明らかにされていませんが、

 

『性的欲求を満たす』

 

しかないのではないでしょうか?

 

もしかすると、稲井大輝容疑者にとって自身のYouTube作品の延長とでも考えていたのかもしれませんね。

 

稲井大輝容疑者は起訴されたわけですが、「覚えてない」と容疑については否認しています。

 

余罪の可能性は?

 

余罪に関しては、あっても不思議ではないのではと考えてしまいます。

 

その理由は、既にお伝えした通りです。

 

キャラかもしれませんが、YouTube動画を見る限りチャラく、誠実さが感じられません。

 

 

あくまで作品のイメージと起訴されたという事実からの想像ですが。

 

まとめ

稲井大輝容疑者が強制性交容疑で逮捕され、起訴されたということで稲井大輝容疑者という人物について、彼のYouTube作品とTwitterと今回の事件の関係について考えられることをお伝えしました。

それにしても、「強制性交」での逮捕者は多いですね。

被害者の方の今後の生活が心配になります。

コメント