鹿島川氾濫で道路冠水!車水没で田んぼは湖

昨日から長時間大雨が続き、千葉県の至る所で道路や駅の冠水、また川については氾濫危険水位に達しているとの情報が入っていました。

そして、本日、鹿島川が氾濫し道路が冠水、更には道路が冠水したことで駐車してあった車は水没する映像が公開されています。

更にいうと、鹿島川の氾濫で川から溢れた水は田んぼに流れ込み、田んぼが湖のようになっています。

この記事では、鹿島川氾濫による現地の情報をお伝えします。


【関連記事】

【冠水】佐倉駅が川状態でヤバい!蘇我駅、舞浜駅至ることろで

内田川(養老川支流)が氾濫し国道409号冠水で床下浸水状態!

鹿島川氾濫で道路冠水!車水没で田んぼは湖

【鴨川市】冠水は加茂川氾濫が原因?南房総、千倉もヤバい!

印旛沼が氾濫するとカミツキガメが逃げて危険!


鹿島川氾濫で道路は冠水状態

鹿島川が氾濫したわけですが、道路は冠水状態となっています。


この動画は10月25日に撮影されたものですが、昨日には道路が冠水していたことになります。

そして、一夜明けた状態が下です。

 


ご覧いただいた通り、鹿島川の氾濫で水は民家まで到達し、バスの車庫やお店の入り口付近も冠水しています。

そして、低い土地では水が溜まったことで道路が塞がれ、前に進めないようにもなっています。

これから水は時間とともに引くと思われますが、水が引くまでは溢れたところに近づかない方が無難でしょう。

 

まとめ

 

鹿島川が氾濫したことによる道路の冠水。そして、車の水没、田んぼの湖化などの様子をツイッターに寄せられた情報をもとにご紹介しました。